誰かが忘れたおもちゃ箱

TRPGオンラインセッションのリプレイを載せていこうと思います

第2.5話-10 『第一目標、キングクラブ。第二目標、プリンスシェルクラブ』

ベリル:ラビは、とりあえず最後ね
トゥーガ (GM):「私も運が良ければ15以上、出せるな……」
クロム:ラビ以外が、でりゃーって振ってみてからだねー
トゥーガ (GM):「ユリヤに負担がかかりすぎないよう、私も待機しよう」
ベリル:行きます〜 2D+4 【幸運】
 Arianrhod: (2D6+4) → 6[2,4]+4 → 10
ベリル:無理だったw
GMどんまいですw
ユリヤ:がんばれー(はぁと)
クロム:2D+4 危険感知
 Arianrhod: (2D6+4) → 7[1,6]+4 → 11
ベリル:11でも良かったんだけど……そうは出ないよ、はい
クロム:ん。期待値w
ユリヤ:惜しいわね〜(はぁと)
GM一番高い出目が採用です。最後に振った人の出目では、ありません
トゥーガ (GM):「では私も」 2D6+5 【感知】
 Arianrhod: (2D6+5) → 6[2,4]+5 → 11
トゥーガ (GM):「ユリヤ頼みになってしまったな……フェイトは、どうする?」
ユリヤ:あら。もう皆、振ったの? 仮に3つのダイス全てが1になったときの最小値は9なのよねぇ…
GMユリヤの危険感知は3D6+6ですね
クロム:ごめんよ、ラビ。お願いしてもいいかな?
ベリル:あなただけが頼りだわ、ラビ
ユリヤ:フェイト3点、突っ込めば最小値は11になるけど…
ベリル:フェイト1つで、いけるとは思うけどなぁ…
GMユリヤの【幸運】は2なので、2個追加が限度なんです……*1
ユリヤ:そんな限度がww
ベリル:そのためだけに【幸運】を4にした人がボクです
ユリヤ:じゃあフェイト1点、使うわねぇ〜
GM振り直しても、約50パーセントで出る確率ですね
ユリヤ:んじゃー、4D6に直してフルわよ?
トゥーガ (GM):「頼む。それで無理なら私が振り直し、さらにフェイトも追加して試そう」
GM3D6+6+1Dでも大丈夫です。一度チャットパレットをクリックして、その後の送信欄に+1D6と追加できます
ユリヤ:3d+6+1D 危険感知
 Arianrhod: (3D6+6+1D6) → 9[1,3,5]+6+2[2] → 17
GM……さすがユリヤ!
ユリヤ:まぁ! フェイト、足して良かったわねぇ〜
クロム:おお、さすが! やったね、ラビ!
ベリル:信じていたわ、ラビ
GM無事、キングクラブを発見!
ユリヤ:おっしゃァ!(オッサンボイス

*1:大変、申し訳ございません。ユリヤの【幸運】は3でした。誤った情報を伝えてしまい、すみません