誰かが忘れたおもちゃ箱

TRPGオンラインセッションのリプレイを載せていこうと思います

ARA2.5話(・x・)感想

どうもこんばんちわ。
時より裏スキル《暴走》《オッサンボイス》を発動するオネェ系ロシアンウサギ・ユリヤの中の人kiyoです。(リプレイのキャラ紹介に《オッサンボイス》入れるの忘れてしまいましたがw)

今回もテンさん登場前から匂いで嗅ぎ当ててしまったという恐るべしユリヤ。
最近めっきり錬金術師色が薄れてきて困っています(笑)(キャラメイク当初は某アトリエシリーズのようなゆるふわ錬金術師にする予定だったのでw)
まあ、そんな職業も性別もあやふやなところがユリヤらしくて良いのかも・・・?
もともと中の人がふざけるのが好きなので、シリアスはシノビガミでやっといてARAではふざけるという住み分けができて非常に楽しいです。るーにーるーにーw

さて、2.5話ですが・・・
敵キャラのカニ達のキャラが立っていましたねw
みんなレベルアップしてきたので戦闘が少し楽になった気がしました。
ユリヤも前回よりは戦闘でも役に立てたと思います。
ポイズングレネードの性能がよくなってきたのは良いことですが、食材に毒か、と(笑)
ユリヤ曰く「ほら〜、どこかの部族だて毒矢で狩りをするじゃな〜い?オカマも毒で狩りをするのよ〜ん(はぁと)あっ、毒は残って るから、熱して食べてね(はぁと)」だそうです。
テンさんから授かった包丁を使い忘れてたのがちょっと残念でした。

次はもっと僕の考える錬金術師らしいスキルを取得できたらいいなーと思います。
2.5話で取得した3つ目の裏スキルは《たまに出るロシア語》でした(・x・)Фантастика!

イラストは「ネットでググったら出てきたロシア人のお姉さんの服装がいい具合にエロかったので改変してユリヤに着せてみた」です。他のキャラ描いてなくてごめんなさい(笑