誰かが忘れたおもちゃ箱

TRPGオンラインセッションのリプレイを載せていこうと思います

ARA2.5話 感想

ネフさんキター!
グルメ神官ネフさんまさかの再登場にぞんざいな扱いをする俺らはいつか天罰が下るかもしれない……。
とか思ったり思わなかったり。たった一回の依頼なのに、この人が出てくるだけで「え?今度はどんな美味しそうな(ゲテモノ)食材を?」
となるのが恐ろしいっす。
その内半レギュラー化していって、普段はほのぼの食材探しがメインになったりするのかもしれないなんて夢想してます。
何度か登場するうちにラビとテンシンさんのラブロマンスとかな、進展したりしてな!

そんな訳で「史上初のカニ味噌ハンターだよな、俺たち」なんてあふぉなことを言いながらの食材ゲットの冒険に出ました!
クロム的には終始美味しそうな魚とカニにこんな顔→(*´ω`*) をしながらの戦いでしたねー。
カニがー!カニがー!美味しそうなんだもんよう!(カニ王子が特に美味そうでした……プリン……)
その美味しそうなカニはキャラも美味しくてですね、個人的にカニBがお気に入りです。違いの分かるカニなんだぜ!
戦闘で倒すモンスター(ARAだとエネミーか)と会話出来たりバッググランドや思想が透けて見えたりと言うのはTRPGならではの楽しみだとつくづく実感しました。

そしてゲームライク的な部分としては、《カバーリング》と《カバームーブ》を取得して「お、お嬢さん、大丈夫ですか?(と、前に立ちはだかって壁となる)」を実現させました。
今までベリルの《プロテクション》でまかなえていたので出番が無かったのですが、今回ついに!やっと!役に立ちました!(わーぱちぱちぱち)
実は「騎士を目指している云々」の設定を忘れてて、騎士っぽい行動してないなーとか思って慌てて取得しただなんて言うのは秘密。

あとはスキルの使用配分をもっとイケイケで行かないと!毎回思ってることですがw
自分が一番馴染んでいたゲームがD&DとAD&Dでしたのでついついいかにスキル(呪文)を温存して戦うか?になってしまって良くないんですよう。
ほら、なんだ、低レベルだとD&Dは「マジックミサイル一発打ったら終わりなのであとよろしく!」だったり、AD&Dは「一番使う呪文はキャントリップです!(ドヤァ」だったりしたので派手な演出とかなー慣れないんだよなー。

次回の目標:派手な戦闘を演出する
で、行ければいいなー。