誰かが忘れたおもちゃ箱

TRPGオンラインセッションのリプレイを載せていこうと思います

参話 其ノ一:集結

どどんとふ:「小桃」がログインしました。
どどんとふ:「tesla」がログインしました。
小桃:こんばんわ〜。
tesla:|'ω'*)))こばわー。
どどんとふ:「kiyo」がログインしました。
小桃:こんばんわ〜。
kiyo:こんばんはー、やたら重いから入れないのかと思った。
どどんとふ:「羽丘」がログインしました。
小桃:こんばんわ〜。
羽丘:こんばんはー。
kiyo:再接続か・・・今日も時間がかかりそうだな。
小桃:ダイスボット表を追加しています。見ない方が楽しめると思いますので、見ないようにお願いします。あと、試し振りも避けてください。
kiyo:みないよー。
tesla:そにゃのか一旦出るかw
小桃:あ、いえ。もう増えてます。
羽丘:かしこまりましたー。
kiyo:チャットパレットをロードした。
小桃:準備はよろしいですか?
羽丘:はい!
kiyo:あい!
どどんとふ:「tesla」がログインしました。
tesla:もっかいどーん!
どどんとふ:「小桃」がログインしました。
小桃:かたまったw
kiyo:(^p^)
tesla:おうふ。
羽丘:ありゃ。
kiyo:すでに再接続30回なの。
羽丘:ええー!こちらは1回ですが・・・。
小桃:固まる前は2回だった。
kiyo:ログイン後数分しかたってないのに先が思いやられるにゃー。
tesla:まだ再接続してないなあ。
kiyo:再ログインすべきか?
羽丘:有線で、つないでいます?
kiyo:んにゃ、無線。
羽丘:無線だと再接続が多くなるようです。
tesla:無線かあ。ルーターの調子が悪かったり?たまに繋がらなくなることがあるよ。
kiyo:調子悪いかもしれない。子機の光り方がちょっとアレ。
羽丘:そのせいでしょうか・・・。
tesla:それだw再起動してこいw
kiyo:一旦切ってみてもいいですか?
小桃:はい。
羽丘:白銀のリスペック、届いてますよね?>GM
小桃:思い切りの良さに笑ったw。
羽丘:はまれば、強いですw
tesla:白銀さんはどう変更したんだw
羽丘:見てのお楽しみですねw
小桃:あ、そうそう。今回負けると世界変わるので注意w
羽丘:責任重大w
tesla:うああああw
小桃:正確には勝っても変わるけどな!
羽丘:何ですと!w
tesla:えーなんだそれは・・・。
羽丘:公式では、確定してるんでしたっけ。
小桃:シノビガミは現在、退魔編と云うものに突入しております。
tesla:公式リプレイかー。
小桃:なのですが、ウチはまだそのレギュではありません。
羽丘:おお、それはありがたい・・・。
tesla:ほむり。
小桃:なので、ここで退魔編に突入しようかなと。
tesla:えっw
羽丘:えw
小桃:いや、退魔編のルールでは一部やってたのよ?
羽丘:そうなんだ。
小桃:隠し特技無し・見切り無しは、退魔編。
tesla:そだったのか。
小桃:隠し特技は、忘れるのよ・・・。
羽丘:なるほど。
どどんとふ:「kiyo」がログインしました。
kiyo:omatas。
小桃:おかえり〜。
tesla:おかえりー。
羽丘:おかえりなさいー。
kiyo:ついでにルーターの方もリセットしてみたがさてどうなるかw
羽丘:こちらは今のところ、1回のままですが・・・。
小桃:まだ無し。
tesla:ネットワークのセッションクリアすればマシになるでしょ。
小桃:え〜っと、どこまで大切なこと話してた?私。
羽丘:退魔編に入るって話?
小桃:次からね。
tesla:あ、再接続1回目。(無線LAN使用)
小桃:あとこれも云った方が良いかな。
tesla:んんん?何?
小桃:今回含みであと3回。3回でいったんシノビガミに幕引きます。
kiyo:Oh...
tesla:お、おう。
羽丘:なんと・・・。
小桃:違うシステムやろーw*1
tesla:あれ?どっかで京四郎出さないとあかんような気が。
小桃:いや、二三雄でいいんじゃ無い?京四郎は次にシノビガミする時用で。
kiyo:妄想のネタが無くなってまうw
tesla:や、兄貴の要望がw
kiyo:兄貴死んだら別に関係なくなるぞ。
小桃:モンスター狩る*2か吸血鬼狩ろう*3〜〜魔導書と戦って*4も良いね!!*5
kiyo:やりたいのか・・・w
小桃:あ、さて・・・準備OK?
tesla:うい。
羽丘:はーい。
kiyo:はい。

*1:GM、こういう性分の人です・・・死蔵品のシステムがいくつあるコトやら(>_<)

*2:ハンターズ・ムーン

*3:ブラッド・クルセイド

*4:マギアロギア

*5:全てサイコロフィクション