誰かが忘れたおもちゃ箱

TRPGオンラインセッションのリプレイを載せていこうと思います

参話 其ノ三:白銀〜緊急召集・・・12/31 06:00

GM時は12/30、一つの電話が白銀の元に掛かってくる「Trrrrr・・・Trrrrr・・・」
白銀:あ、ちょっとオープニングシーン、いいですか?

レースのカーテン越しに柔らかい朝日が差し込む中、白銀は素肌にワイシャツ1枚の姿でベッドに寝ています。
寝返りをすると・・・ワイシャツの胸元から谷間が、長めの裾からは雪のように白い肌の太ももがチラリw

白銀:以上、サービスシーンでしたw*1
GM長野県民、良くそれで寝てられるなw
白銀:忍者ですからw
GMならそれで「Trrrrr・・・・Trrrrr・・・。」
白銀:サイドボードの携帯を取って電話に出ます。「・・・はい。」
上司 (GM):「朝早くからすまないね。」
白銀:「・・・いえ。局長からの電話ということは、重大な忍務ですね。」
上司 (GM):「悪いのだが欠員が出た、君は万が一のために取っておきたかったのだが、そうも云ってられない状況だ。」
白銀:「・・・。」無言で聞いています。
上司 (GM):「すぐさま帝都:東京へ向かってくれ。」ごめん、12/30じゃなくて12/31ね。
白銀:「・・・分かりました。国益のために。」年末ですね、分かりましたー。
上司 (GM):「私は今、逢うには難しい遠い場所にいるので、これ以上は難しいのだが、地獄門がどこに開くのか分からない以上仕方がない。君なら何とかしてくれると信じているよ。」*2
白銀:「・・・はい。全力を尽くします。」
上司 (GM):「では頼むよ。行けばわかるから。」
白銀:「・・・はい。」と答えて通話を切ります。
GMここでシーン切ります。
白銀:はーい。

名前:白銀蘭(シロガネ・ラン)
年齢:23歳
性別:女
流派:比良坂機関
階級:中忍頭
表の顔:警察官
信念:我
背景:面汚し
身長:158cm
体重:43kg
髪の色:濡羽色
瞳の色:漆黒
特技:《手裏剣術》《骨法術》《毒術》《九ノ一の術》《経済力》《結界術》
忍法:【接近戦攻撃】《骨法術》】【集団戦攻撃《骨法術》】【凶手《骨法術》】【達人】《骨法術》】【神咒】【威光《骨法術》】
忍具:"兵糧丸"×1



 エヴァ綾波ハルヒ長門っぽい無口・無感情・無表情系で、独り言のかたちで発言。
 日本の諜報機関である比良坂機関に所属し、国益のため活動。上からの指示には絶対服従するタイプ。
 忍法を使うと、髪の色が白銀色に変わります。
 部下兼お目付け役は池田巡査長(31歳)。同じ比良坂機関所属。



??? (GM):YSE 山手線駅名表
 ShinobiGami:山手線駅名表(15) → 巣鴨駅
 ShinobiGami:山手線駅名表(23) → 秋葉原駅
 ShinobiGami:山手線駅名表(7) → 原宿駅

*1:
二三雄:白銀さんの演出がこうなんだ・・・素肌にYシャツって!
一之進:えろいね!
二三雄:えろいよ!
一之進:早速描いちゃうよ!
一之進:えっと、下着は黒のレースがいいです///
白銀:では、それでw
二三雄:黒はえろい・・・でも白いワイシャツなので、白を推奨したい!(拳ぐっ
一之進:(一之進すでにキャラ崩壊の兆し)
一之進:ヤバい、これリプレイ載るんやった・・・
白銀:www
二三雄:もとからこーいうキャラです。(ドヤッ
一之進:清潔感のある水色でもいいなー。
白銀:お任せしますw
一之進:シリアスシーンの裏で盛り上がるY談。
二三雄:色白ならパステルカラーとかいいんじゃね?似合うよきっと!
二三雄:パステルブルーとかイエローとかな。
白銀:盛り上がっていただければ何よりですw
一之進:フミ、詳しいな・・・。
二三雄:い、いやあ。それは。あははははw

*2:
GM送信エラーがむかつくんじゃー!
一之進:送信エラーか・・・
GMセリフのエラーが一番クルのよ・・・あ〜精神ガリガリやられるわ
白銀:しかも、自分の欄には表示されていますから分からないというw
GM出なければ良いのに、したら分かりやすい
二三雄:サイトごとのピアアシストネットワークの設定やってみたけどダメかー。意味無かった。送信エラーはウチラが再起動したなら、あとはサーバー側をですね・・・(無茶を言う⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ドテッ)
GM回線の再起動もした方が良いのかなぁ?
一之進:最初は、再接続はかなり多かったけど送信エラーはなかった。ルーター再起動したけど変わんないどころか余計だめになったお!
二三雄:それは、おすすめしたのはおれだ。すまん・・・
一之進:いや、元々やるつもりではいたから・・・
白銀:再接続を少なくする方法としては、外部のURLを使用すると、動作が重くなる可能性が存在するので、なるべく使用しない。現状、ブラウザはIEが日本語入力等で一番安定しているようです。
GMIEかぁ・・・
一之進:次やるときはFirefoxからIEタブつかってみるか・・・IEとか無いに等しいw
白銀:無線LANによるネット接続は、避けたほうが無難なようです
一之進:外部URLは使ってないと思うけどブラウザはちょろめで無線だな。
二三雄:直接IPで接続すればええのん?
白銀:必要が無ければ、立ち絵やダイスが転がる表示をしない設定に。以上を試してダメなら、もうサーバーの問題としか・・・
GM今、みんなブラウザ何使ってる?私Opera
白銀:私はIEです
一之進:Chrome
白銀:まあ、IEは日本語入力が安定してるって書き込みがあっただけなので、実際には不明なんですが