誰かが忘れたおもちゃ箱

TRPGオンラインセッションのリプレイを載せていこうと思います

参話 其ノ九:一之進〜貸し・借り・・・目白駅 12/31 16:00

GMOK?
一同:はい。
GMまずサイクルの最初に、エニグマの防衛機構が発動します。RTT ランダム特技決定表
 ShinobiGami: ランダム指定特技表(3,10) → 『忍術』《分身の術》
GM《分身の術》を目標に一之進は《刀術》から8、二三雄は《刀術》から7、白銀は《骨法術》か《九ノ一の術》から7で判定して判定してください。失敗すると、射撃戦1ダメージね。
一之進:鬼ー!
白銀:うわー!
二三雄:わあん!2D6>=7
 ShinobiGami:(2D6>=7) → 11[5,6] → 11 → 成功
一之進:リスペックがすこしいい方向に動いたな。2D6>=8
 ShinobiGami:(2D6>=8) → 4[1,3] → 4 → 失敗
一之進:はいはい
白銀:《九ノ一の術》で。2D6>=7
 ShinobiGami:(2D6>=7) → 12[6,6] → 12 → スペシャル(生命点1点か変調1つ回復)
一之進:ここでww
白銀:忍法【神咒】*1が発動!忍具の"遁甲符"を獲得します。すぐに一之進に使っても良い?>GM
一之進:やめとけ。
GMまだシーンに入ってませんので、ダメです。
白銀:はーい、わかりました。
GM一之進は追加スロットからですね。
一之進:生命力マシマシです。



GMでは、誰から行きますか??
一之進:いこうかな。
GMドラマと戦闘、どっちで??
一之進:ドラマで。ST シーン表
 ShinobiGami: シーン表(8) → 凄まじい人混み。喧噪。影の世界のことを知らない無邪気な人々の手柄話や無駄話が騒がしい。
一之進:ごみごみしてますな。
GM駅名表もね。
一之進:東京駅がでませんように。YSS シーン用駅名表
 ShinobiGami:シーン用駅名表(12) → 目白駅〜補給:次の中から1つを選ぶことができる・生命点1点回復・変調1つ回復・"兵糧丸"1つ得る。
一同:おおーw
GMどれか選んでください。
一之進:追加スロットも回復できるんですよね。
GMはい・・・とはいえ決まっているようなものか。
一之進:ではさっきのをチャラに。
GM【再生】で回復するので"兵糧丸"だよね。
一之進:あ、そか。
GMおいw
一之進:"兵糧丸"で。
GM目白だと、学生たちが騒がしいって感じかな。すさまじい人混みというのは想像しにくいけど、きっと隣の大学*2で年忘れコンサートやるんでしょう。
白銀:第九ですね。
一之進:(五月蝿い大学生は嫌いだ・・・。)
GM一つしか入り口のない目白駅は、大混雑です・・・。
一之進:←人嫌い。
GM誰が出るのかな??
一之進:白銀さんお願いします。
白銀:はい。*3
一之進:一之進は白銀を発見し、白銀も一之進に気づきます。「お前はあの時の比良坂の・・・。」
白銀:「・・・。」 無言で肯定します。
一之進:「お前が動いているということは・・・お前と私の追いかけているものは、どうやら同じのようだな。」
白銀:「・・・その認識で正しいです。」
一之進:「先の戦いでは世話になった。悪いことは言わない。今回、私には関わらない方がいい。」*4
白銀:「・・・まだ、助けていただいた借りがあります。」
一之進:「だったらなおさらだ。敵には関わっても、私には関わるな。話はそれだけだ。」
白銀:「・・・本来なら、今回限りの同盟を提案したかったのですが。」
一之進:「聞こうか・・・条件次第だ。」*5
白銀:「・・・わたしの使命は、帝都を乱すものを排除すること。」
一之進:「それだけか。」
白銀:「・・・少なくとも、あなたの邪魔はしません。」
一之進:「貴様ら犬は国益国益というが、何が目的なんだ。古来、八百万の神と成りうる土蜘蛛(隠忍の先祖)を侮蔑し、討伐したのは貴様らだ。貴様らのやり方で真の平和が訪れるとでも?あるとすれば差別と力による支配の平和だろう*6・・・少々しゃべりすぎたな、すまない。」ここで感情を結びたい。
白銀:はい。
GM特技は何を?
一之進:特技は《詐術》でいいかな。
GM口先だけなの?
一之進:ん?ん??
GMいえ、目標値5です。
一之進:あ、口先だけでいいw 2D6>=5
 ShinobiGami:(2D6>=5) → 2[1,1] → 2 → ファンブル
一之進:ふぁんぶってるw
二三雄:兄さん・・・(´;ω;`)ブワッ
GM忍具使いますか?それともファンブル表振る??
一之進:振り直しで。"神通丸"
白銀:私が"遁甲符"使いましょうか?
GM白銀はあれだけ云われたのにやさしいなぁw
一之進:白銀さんそれはとっとけw
白銀:「・・・では、これで貸し借り無しにしましょう。」
一之進:「関わるなといっただろうに。」
白銀:"遁甲符"を一之進に使用します。
一之進:「・・・これだから女は・・・。」
白銀:「・・・。」 強情な一面を見せて使用しますw
GMどっち取るのかだけハッキリさせてください。
一之進:しょうがなく受け入れます。
GMでは"遁甲符"と云うことで振り直し、どうぞ。
一之進:はい。2D6>=5
 ShinobiGami:(2D6>=5) → 12[6,6] → 12 → スペシャル(生命点1点か変調1つ回復)
一之進:ぶっ!
白銀:極端すぎるw
GMダイスボット壊れてない?*7
一之進:「チッ・・・(少し照れながら)借りを倍にして返してどうする・・・。」*8
GM双方、感情表を振ってください。
白銀:はーい。
一之進:愛情が出たら笑う。ET 感情表
 ShinobiGami: 感情表(2) → 友情(プラス)/怒り(マイナス)
白銀:ET 感情表
 ShinobiGami: 感情表(5) → 憧憬(プラス)/劣等感(マイナス)
一之進:とりあえず貸し借り友達ということで友情。
白銀:ではプラスの憧憬で。
GMではシーンの最後に、目白駅に1つあった印が解除されます。最後にシーンを締めて下さい。
一之進:「おい・・・。」
白銀:「・・・何でしょう?」
一之進:「これ以上私にかかわるな。・・・怪我、するなよ。」といって足早に去っていきます。
白銀:「・・・あなたも。」 白銀も立ち去ります*9
GMはい、そろそろ時間なのですが、次のシーンでおしまいにして良いかな??
一之進:どぞー。
二三雄:おー、こんな時間!
白銀:はーい。

??? (GM):まずは2つ。YSE 山手線駅名表
 ShinobiGami:山手線駅名表(13) → 池袋駅
 ShinobiGami:山手線駅名表(16) → 駒込駅

*1:
一之進:顔文字に見えた。神(咒)
白銀:ぎゃーwそうとしか見えなくなったwww
二三雄:やめれ
一之進:(咒)<エヘン
白銀:ヒゲ親父www
二三雄:えへんじゃないだろおおw
一之進:これを、ゲシュタルト崩壊といいます?

*2:学習院

*3:
二三雄:割と無口なコンビだから見ててはらはらする!

*4:
二三雄:兄さんかっこいいな。
一之進:自分から話しかけておいて私に関わるなといってやったでござるw
二三雄:そ・れ・はwwww
GMあ〜でもそう云わざるをえないよなぁ・・・。
一之進:ふふふ。でも、ボタンを押すなと言われたら押してしまうのが人間なのよね・・・。

*5:
二三雄:条件次第だ。ってどっかのシティハンター的だよ兄さん!

*6:
一之進:ここで2話から温めてたコピペがでましたよ。
白銀:なんとw
二三雄:イキナリ饒舌になったかと思えばコピペかよ!
GM大切よ、コピペ。
白銀:反論というか白銀の考えは、機会があればw
二三雄:その場その場なんでぐだぐだなのは僕です・・・もっと練らなければ(`・ω・´)
一之進:2話では結局キャラ崩壊して、白銀のキャラもつかめてなかったから使いたくても使えなかったセリフですし。
二三雄:なるなる。感情的になる一之進いいね!

*7:
一之進:振れ幅酷いwwwwww
二三雄:振れ幅もそうだけど!ツンデレが!www
一之進:今日の目標はブレない兄さんですから!
一之進:付箋に書いてディスプレイにはってあるw
白銀:そこまで!w
二三雄:えええ。兄さん・・・ほろり。
GMあぁ、今度ベリルの時にやろう・・・。

*8:
二三雄:一之進と白銀がいい感じに!
GM一之進、恐ろしい子
一之進:口先だけの男ですが。

*9:
一之進:やっちまった、最後の一言余計だったわ・・・ブラウスとブラジャーにやられた。