誰かが忘れたおもちゃ箱

TRPGオンラインセッションのリプレイを載せていこうと思います

参話 其ノ八:おまけ

GMさて、最後に各人、好きな駅の情報一つか、ボスの居場所をお教えしましょう。どっちが良いですか??
一之進:居場所かな。
白銀:東京駅の情報で。
二三雄:ほむ。じゃあ新宿駅の情報。
一之進:(これでよかったのだろうか・・・。)
GMまずは東京駅。
 ShinobiGami:シーン用駅名表(25) → 東京駅〜配下の者が敵に操られている!今まで解除した印の1/3が、実は解除されていなかった・・・今まで解除した印の1/3をランダムに置き直すこと。(端数切り上げ。)
白銀:あぶねっ!>東京駅。
GM続いて新宿駅
 ShinobiGami:シーン用駅名表(9) → 新宿駅〜配下の者が敵に操られている!今まで解除した印の1/3が、実は解除されていなかった・・・今まで解除した印の1/3をランダムに置き直すこと。(端数切り捨て。)
二三雄:おいw
白銀:一番使いやすそうな駅にトラップが!w
GMいや、良いとこ開くわぁw
白銀:GMは鬼かw
GMハイ!(笑顔)
一之進:知ってた。
一同:www
GMなおこの二駅のみ、踏むたびに起動しますのでご注意を。
白銀:ええー!
一之進:中央線、あうとー!
GMこの2駅だけ例外です。逆に云えばこれ以上酷い罠は無いから、気にしないように。
白銀:東京、新宿を通るだけで起動してしまうんですか?
GM(・・*))((*・・)んーん、シーン用駅名表で出た時のみ。出たらその時に起動します。
一之進:そうなのか。
二三雄:通る分にはおkな訳だ。シーン用駅名表で出さないよう気をつけないと。(フラグ)
一之進:びっくりしたわ。
GMそこまでオニじゃないよw
一之進:環境設定と説明だけで終わりそうだったぜw
GMはじめるけど、良いかな?とりあえず休憩は大丈夫??
白銀:ちょっと離席して良いですか?
GM5分くらい休憩〜。
一之進:ロックスターとってこよう。
GM本当ならこれ、まとめようと思ってたんだけど、火曜日から風邪で倒れてねぇwww
一之進:大変でしたねw
二三雄:風邪な、今日は寝てなくてだいじょぶなのかと。
GM熱は下がった。
白銀:ただいまー。
一之進:おかえりー。
白銀:お待たせしましたー。
一之進:あ、そうだ ボスの足止めとして人為的事故で電車をとめてみr(やめろ
二三雄:人為的・・・グモはやめてけさい。