誰かが忘れたおもちゃ箱

TRPGオンラインセッションのリプレイを載せていこうと思います

参話 其ノ十四:眼貫〜ボスと下忍と・・・12/31 18:45

GMさて、ボスのターン・・・なのですが、印を増やすのが目的なので、ドラマシーンする意味も無ければ、戦闘する意味もボスには無いのです。と同時にPC達の部下である下忍達も仕事をしています。
一之進:ゴキブリめが・・・。
GM一之進にも一応いるのよ?
一之進:えっ?
二三雄:えっじゃないよ!w
一之進:そか、部下がもてるようになったのか。
白銀:いつも単独行動のイメージが強いですからね〜。
GMどこだったかな・・・レベルアップの表を見ると分かるんだけど、中忍の下に下忍がいるのよ。
白銀:ルール壱のP.164ですね。
一之進:そこは見落としていた・・・それも使いようってか・・・。
GMまぁいるんだけど、雑務していていないとか、情報持ってくるとか、そんな感じ。
二三雄:あはは。某つくば山頂のおじさんみたいな感じなんだろうなと思うと微笑ましい。
GMもしくは見張っているのかもしれない。
一之進:ゴキブリめ・・・≫ロ┐('д')┌ロ≪*1
GMボスのシーンは、まずPCに6つ駅を選択してもらます。その後、ボスが5回山手線駅名表を振ります。その結果PCが選んだところが出たら相殺されてそのまま印が残り、PCのみが選んだところの印は消え、ボスのみが選んだところの印が増えます。
白銀:なるほど。
一之進:神経衰弱の逆のようなものだな。了解。
GM割と重要だから、大丈夫?
二三雄:うん。
GMなお、さっきみたいに2つかぶった場合、相殺されなかった2つ目以降は追加されます。
白銀:問題は、どこを選ぶかですね。とりあえず新宿駅は消すべき?踏むと再配置ですし。
一之進:そうだね、踏みたくないところは選びたい・・・。
二三雄:うん、新宿駅消したい。
白銀:では新宿駅と・・・。
一之進:秋葉原駅複数あるね。
白銀:池袋駅秋葉原駅も消しますか?
二三雄:うん、印の多い所かなー。
一之進:ああ。
白銀:これでボスと被っても、運ですし。
一之進:あとは適当に?
白銀:ですね。
一之進:東京駅には作らせたくない とかは?
GMそれも有りです。
白銀:あとは一人ずつ、選びましょうか?
一之進:うんじゃあ、東京駅はなるべく踏みたくないので東京駅で。
白銀:では恵比寿駅で。
二三雄:どうしよ?駒込駅かな。
GM恵比寿駅・新宿駅池袋駅駒込駅秋葉原駅・東京駅でいいですか?
一同:はい。
眼貫 (GM):5つ振ります。「帝都よ・・・奈落へ落ちろ!!」YSE 山手線駅名表
 ShinobiGami:山手線駅名表(11) → 高田馬場駅
 ShinobiGami:山手線駅名表(14) → 大塚駅
 ShinobiGami:山手線駅名表(20) → 鴬谷駅
 ShinobiGami:山手線駅名表(14) → 大塚駅
 ShinobiGami:山手線駅名表(27) → 新橋駅
白銀:こちらの言い分は通った!
一之進:五分五分か・・・私の立ち位置が少し無駄になったが、まあいい。新宿駅は1つ消えるの?
GM3つ消えます。秋葉原駅池袋駅は2つ消えます。でないと不利すぎるよ。
一之進:おおー。
GMさて白銀、《経済力》から目標値8で《呪術》の判定をしてください。
白銀:はーい《経済力》で。2D6>=8
 ShinobiGami:(2D6>=8) → 9[4,5] → 9 → 成功
白銀:セーフw
一之進:ナイス白銀。
白銀:ふうー(;~□~A アセアセ
GM呪いの変調は解除されました。


第一サイクル終了時

*1:
二三雄:スプレー沢!スプレー沢が!!!wwww
一之進:ふふふ。
二三雄:二刀流はいいからwwwww
白銀:謎のAAがw
一之進:二刀流殺虫スプレーです。