誰かが忘れたおもちゃ箱

TRPGオンラインセッションのリプレイを載せていこうと思います

参話 其ノ十五:一之進〜再会・・・新橋駅 12/31 19:19

GM2サイクル目行くけど、良いかな??*1
一同:はい!
GM誰から行きますか??
一之進:では私から
白銀:おおー
GMはい、ドラマと戦闘、どっちにしますか?
一之進:えっと、眼貫との接触は即戦闘につながりますか?*2
GMドラマなら戦闘にはなりませんよ?
一之進:じゃあ、ちょっと話した後戦闘とかできます?
GMそれとも前口上みたいなの??
一之進:それそれ!
GMいいですよ、戦闘ですね。シーン用駅名表と戦場表を振ってください。
一之進:YSS シーン用駅名表
 ShinobiGami:シーン用駅名表(27) → 新橋駅〜【璽参】何やら古い璽がある・・・これは何だろう?(以後、印の1つとして扱う)
一之進:なにこれwww
白銀:感謝しますm(_ _)m*3
GM戦場表は BT ね。
一之進:BT 戦場表
 ShinobiGami:戦場表(1) → 平地:特になし。
一之進:ふー。
GMでは残りのお二方、戦闘用駅名表を振ってください。
白銀:これも東京駅や新宿駅が出たら印は再配置されますか?
GM(・・*) )( (*・・)んーん、シーンプレイヤーの駅のみです。
白銀:わかりました。*4では YSB 戦闘用駅名表
 ShinobiGami:戦闘用駅名表(5) → 恵比寿駅 or 鶯谷
二三雄:YSB 戦闘用駅名表
 ShinobiGami:戦闘用駅名表(11) → 高田馬場駅 or 東京駅
GMどの駅からはじめるかだけ教えてください。
白銀:私は、恵比寿駅と鶯谷駅のどちらを選んでも新橋駅には届かないorz
二三雄:ちきしょー・・・。
GMん?届くよね、新橋駅。
二三雄:あ!シーンプレイヤーじゃないから踏んでもいいのか?
GMなお戦闘は2名なので、2ラウンドです。
白銀:私は鶯谷駅から。
二三雄:なんかあるみたいなので東京駅から。
GMはい・・・踏みましたね(暗黒微笑
一之進:(暗黒微笑
二三雄:あれ?だめなんだっけ?
GM嘘です(AA略
白銀:ひでー!www
二三雄:マジでやめてください。
GM本当にごめんm(_ _)m
一之進:愚弟は可愛がりたくなるもんですよ・・・(暗黒微笑
白銀:やはり鬼の血が・・・w
二三雄:兄さん・・・(ぐぬぬ
GM戦闘に参加しない二人は、どの駅へ進むか宣言してください。
白銀:待機もありですか?
GMありです。
白銀:では待機。
二三雄:新橋駅へ。
GMさて、シーンはじめましょうか。
一之進:はい。印を作る作業をしている眼貫のところへやってくる一之進な感じで。*5
眼貫 (GM):「・・・誰かと思えば、おまえか。」
一之進:「・・・貴様は確か・・・いや、今の名は・・・眼貫だったな。」
眼貫 (GM):「何の用だ・・・隠忍を抜けた俺に、用なぞあるまい?」
一之進:「用があるとしたら1つだけだろう。」
眼貫 (GM):「ほぉ?」
一之進:「後始末だ・・・(ニタァ」
眼貫 (GM):「後始末・・・ねぇ。それは誰の指示だ?鳥日子か?それともお家の誰かか??」
一之進:「その程度の事も察せなくなったか・・・失望した。」*6
眼貫 (GM):「・・・鳥の方か。」
一之進:「そろそろ私の"シゴト"をさせてもらうとしようか・・・。」
眼貫 (GM):「その前に問う、俺は隠忍を捨てた。その時名も捨てたのは未練を断ち切るためだ・・・が、おまえはまだ『一之進』なのか?」
一之進:「・・・?!」
眼貫 (GM):「おまえはまだ、家にしがみついていたい・・・ってコトだ、違うか?」
一之進:「私はあの日、家を捨てた・・・そしてもう帰れないところまで来てしまった。」
眼貫 (GM):「家を捨てた、もう関係がない、そして帰れないところまできた・・・笑わせるな。名どころか姓すら捨てられぬお前は結局、どこかで家に依存しているんだよっ!あまちゃんなんだよ、おまえは・・・で、何の用だって?」*7
一之進:「少しお喋りが過ぎたようだな。私の事情など貴様に関係ない・・・。」といって、今回《異形化》した蛇が背中から2本ぐらい生えてきます。*8
眼貫 (GM):「・・・まぁいい。邪魔をするなら、容赦はしないぜ?」

*1:あぁあぁ、防衛機構忘れてる(>_<)

*2:
一之進:どうやって接触するべきかw
白銀:抜け忍ですからね〜
二三雄:そこで悩んでどうするー!w

*3:
一之進:新橋駅でて助かるってことはあの漢字読めないやつに比良坂の秘密があるのか・・・!
白銀:それは秘密です、ちなみに璽(じ)と読みます。ありがとう!

*4:
GMそれは鬼だと思うんだ
白銀:確かにw
二三雄:いあ、十分・・・(ry

*5:
一之進:いきなり「やっほー眼貫!」はないよなーとかw
二三雄:それは無いw
白銀:がんつらwww 知り合い設定が!w
一之進:がんつらと過去にどんな絡みがあったかGM、kwsk頼むw
GMざっくりとしか決めてない
一之進:ざっくりおしえてー
GM昔の相棒(ざっくり)
二三雄:ざっくり!「お言葉ですが・・・」と言いながら意見をするがんつらさんを想像した!(違
一之進:ざっくりwwwwww相棒をかんたんにさっくりしようとする一之進怖いw
白銀:相棒違いだw>二三雄さん
一之進:これは一之進ショックを受けて殺れなくなるフラグ?
二三雄:アダ名で呼ばれてるとかな(Season11の相棒)

*6:
白銀:家・・・?
二三雄:楠木の手先って思われてる?
二三雄:なんだかいつも失望してる一之進兄さん。
一之進:だからねー。(中の人の)ぼきゃぶらりーがないんだよ。
白銀:期待しすぎなのかも・・・?
一之進:あはははwww
二三雄:なる。期待されてる?僕?←

*7:
白銀:ああ〜。
二三雄:がんつらさん痛いところを・・・。
白銀:眼貫から思わぬ指摘が!
二三雄:今だに僕ら(二三雄と京四郎)が「兄」と呼ぶのを許容してるしなあ。
白銀:ああ、確かに・・・。
GMPC1にした理由が、これです。
二三雄:お前らとはもう無関係だ。と振りきれないのが優しさか未練か。
白銀:ううむ、葛藤がまさにPC1。
一之進:そっか。名前か。それは大事だよな。
GM実はずっと気になってたんだ、これ。

*8:
二三雄:《異形化》した蛇!ギョロとウルルンだっけ?(それはドラゴン)
一之進:そうです。前まではただの蛇憑きでしたが、こんかいから人外ですw
白銀:アルスラーンの蛇王を思い出した。
一之進:ギョロとウルルン把握!たぶんこんなかんじw
二三雄:アルスラーンはもう・・・続き出るのかな的な。登場人物忘れかけ。
白銀:タイタニアの続きは書いてるとか、こないだ見ましたが・・・。
二三雄:らしいねえ。タイタニア好きなんで超期待してるんだけどどうなることやら。
白銀:ですね。
一之進:アルスラーンの蛇王も把握ーこんなかんじー。