誰かが忘れたおもちゃ箱

TRPGオンラインセッションのリプレイを載せていこうと思います

参話 其ノ十六:眼貫〜忍鴉召喚・・・新橋駅 12/31 19:24

GMさて、戦闘しましょう。1ラウンド目、プロットお願いします。
一之進:おk
GMオープン!


どどんとふ:「眼貫 (GM)」がダイスをオープンしました。出目は6(6面ダイス)です。
どどんとふ:GM」がダイスをオープンしました。出目は3(6面ダイス)です。

GMあ、出るのか!これは助かる。
白銀:はい。
一之進:おお。
白銀:でも何故かGMになってる。*1
一之進:そう、どうやってオープンするか思い出している間にひらいてたw
白銀:本人がオープンしないとダメなのかな?
GMいや、私が開けたから。開けた人なんだと思うよ。
白銀:では次から本人ですね。
GMなかなか開かないから、開けちゃったというのが本音だw
一之進:ごめんごめんw
眼貫 (GM):あ、忘れてた。CHOICE[外(時計)回り,内(反時計)回り]
 ShinobiGami:(CHOICE[外(時計)回り,内(反時計)回り]) → 外(時計)回り。新橋駅→浜松町駅
白銀:私と逆方向だorz
眼貫 (GM):「さて・・・おまえの相手をしてられるほど、暇では無い。おまえの相手はこいつだよ。」忍鴉召喚・・・忍法【口寄せ】 2D6>=6
 ShinobiGami:(2D6>=6) → 11[5,6] → 11 → 成功
一之進:手こずらせやがる・・・。
GMま、次からなんですけどね。では、一之進の番です。
一之進:【血旋渦】で攻撃
GM目標値は5ですが一応聞きます、どっちを?
一之進:あ、攻撃は忍鴉にもできるのか
GM鴉はまだ動けませんが、目標には出来ます。
一之進:では鴉にやっときます。2D6>=5*2
 ShinobiGami:(2D6>=5) → 9[4,5] → 9 → 成功
一之進:背中から伸びた蛇ががぶがぶします。
忍鴉 (GM):《伝達術》から目標値16とか・・・一応振ります。 2D6>=12
 ShinobiGami:(2D6>=12) → 5[1,4] → 5 → 失敗
GM鴉はダメージを受けて、消えます。
眼貫 (GM):「ほぉ・・・見たこと無い忍法だな、それは。」
一之進:「言っただろう、帰れないところまで来てしまった・・・と。次は貴様だ・・・(ニタァ」
GM鶯谷駅と新橋駅の印を解除して、次のラウンドへ。
一之進:だれかデータの方たのみますー。
白銀:あ、1ラウンドで解除できるのか!助かる!!
二三雄:あれ?そうだったのか。

  • 各ラウンドの最後に脱落しておらず、ボスとPCが同じ駅にいない場合、ボスは印を2つ作り、PCはその場所にある印を全て除去する

GMラウンドごと、です。
白銀:戦闘終了時と勘違いしてましたm(_ _)m
二三雄:戦闘終了だと思ってたw
一之進:私も終わりだと思ってたけど人数×サイクルなんだねw*3

*1:下段は一之進のプロットです。

*2:
一之進:眼貫にやってもよかったけど回復されるかもしらんしなー
白銀:なるほど・・・。

*3:
二三雄:おおいなる勘違いが!
一之進:おおいなるかんちがい?
二三雄:一気に楽になったような気がする!
白銀:これは大きい・・・。
二三雄:ああ、戦闘終了時にしか解除出来ないって思ってた。だからきっついなーとw
一之進:あぁw
白銀:同じくw
GMそれだとどう考えても、PC勝てないんだわ・・・。