誰かが忘れたおもちゃ箱

TRPGオンラインセッションのリプレイを載せていこうと思います

参話 其ノ二十一:白銀〜再確認・・・浜松町駅 12/31 21:20

GMえーっと、第2サイクルの最後。白銀からだよね?
羽丘 → 白銀:はい、そうです。
tesla → 二三雄:ですです。
GMそれでは、はじめましょうか。まずドラマと戦闘、どっちにしますか?
白銀:はい。眼貫に戦闘を挑みます。*1
GMではシーン表と戦場表を振ってください。
白銀:はい、シーン表から・・・あれ、戦闘用駅名表でしたっけ?
GM両方です。
白銀:では戦闘用から。YSB 戦闘用駅名表
 ShinobiGami:戦闘用駅名表(3) → 五反田駅 or 西日暮里駅
白銀:セーフ・・・。
GMちがうよ〜それは一之進と二三雄が振る表で、シーン用駅名表とシーン表*2だよ〜。*3
kiyo → 一之進:私とおんなじ間違いをwww
二三雄:あかん・・・これ間違いやすいw
GMうんw
白銀:え、そうだったんですか・・・すみませんm(_ _)m 改めてシーン用駅名表。YSS シーン用駅名表
 ShinobiGami:シーン用駅名表(28) → 浜松町駅〜援軍-比良坂機関:PCの所属が私立御斎学園以外だったら、好きな駅1つの印を全て取り除いてくれる。
一之進:おお。
GMえっと、部下の名前何だっけ?
白銀:池田ですw
GMなら池田が解除しに行ったってことにしよう。
白銀:「・・・お疲れさま。」地図地図・・・。
GMどこの駅の印にしますか?
白銀:品川駅で。
GM了解。
池田 (GM):「蘭様、品川駅の印を解除して参りました」
白銀:「・・・ありがとう。これで、残り5個」
どどんとふ:GM」がログインしました。*4
白銀:ではシーン表。ST シーン表
 ShinobiGami: シーン表(4) → 眼下に広がる街並みを眺める。ここからなら街を一望できるが・・・。
GM浜松町駅周辺で見下ろす場所って、どこだろう・・・文化放送でいいやw*5
白銀:では、文化放送ビルの屋上に佇む眼貫に声をかけます。
一之進:さて、眼貫がどうでるか。
眼貫 (GM):「さすがにそれ以上は、見過ごせねぇなぁ・・・。」
白銀:「・・・眼貫。この国に害をなすものは、わたしが排除します。」
眼貫 (GM):「純粋だねぇ〜あんたは・・・ヘドが出るほどに。」*6
白銀:「・・・」 無言で次の言葉を待ちます。
眼貫 (GM):「まぁ、そんなヤツが居てもいいとは思うがな・・・俺の邪魔さえしなければよ。」
白銀:「・・・比良坂機関が守る、この帝都・東京を混乱に陥れようとする。それだけで、邪魔をする理由は十分。」
眼貫 (GM):「そうかい・・・なら排除するまでだな。」
白銀:拳を握って格闘の構えを取ります。
GMさて一之進、二三雄。戦闘用駅名表を振って、どっちの駅からはじめ、どこに行くのか教えてください
一之進:YSB 戦闘用駅名表
 ShinobiGami:戦闘用駅名表(7) → 原宿駅 or 御徒町駅
二三雄:YSB 戦闘用駅名表
 ShinobiGami:戦闘用駅名表(15) → 巣鴨駅 or 田町駅
二三雄:うーむ。田町駅から浜松町駅かな。
GM了解。
一之進:御徒町駅から浜松を目指します。*7
GM浜松町駅までは行けないので、どの駅で止まるのか教えてください
一之進:2駅だっけ・・・(ルールみてくる
白銀:あ、一之進さんは白銀に感情を持ってますが・・・それによる戦闘乱入は可能ですか? >GM
一之進:それ気になった!
GM出来ます。
二三雄:おお。兄さんが乱入するなら巣鴨駅行くけど。
白銀:どうするかは、お任せしますm(_ _)m >一之進さん。
一之進:乱入するにきまってら!
白銀:やはりw
二三雄:兄さん頼んだ!w
一之進:其のための感情だからな!!
白銀:感情修正もできますしね!
GM一之進は御徒町駅ではなく戦闘乱入、、二三雄のみ印解除に向かうでOK?
二三雄:GM、僕は巣鴨駅スタートに変更したい。
GMはい、どっちに向かっていきますか?
二三雄:駒込駅へ。
GMはい・・・っと1つ確認。巣鴨駅は印残ってて、駒込駅には印がもう無いよね?
二三雄:うい。
GMでも駒込駅でいい??
二三雄:あ、印解除なら巣鴨駅に一回待機しないといけないの?

  • 各ラウンドの最後に脱落しておらず、ボスとPCが同じ駅にいない場合、ボスは印を2つ作り、PCはその場所にある印を全て除去する

GMというルールなので、待機しないと解除できません。*8
一之進:なるほど。
二三雄:そかそか。じゃあ待機で。
GMはい
眼貫 (GM):CHOICE[外(時計)回り,内(反時計)回り]
 ShinobiGami: (CHOICE[外(時計)回り,内(反時計)回り]) → 内(反時計)回り 浜松町駅 → 新橋駅
眼貫 (GM):「さて・・・はじめようか。」
白銀:「・・・ええ。」
一之進:白銀の身を案じ、後をつけてきていた一之進も陰から出て一言「ここにいたか・・・。」
眼貫 (GM):「おまえも来たのか・・・。」

*1:
一之進:眼貫がだんだん、紀貫之(きのつらゆき)的に「めのつらゆき」とか読めてしまう程度には。
二三雄:がんつらさんとしか読めなくなってしまった僕は・・・。
一之進:私も部下とか作ったほうがいいのだろうかww
眼貫 (GM):よんだ?
二三雄:呼んでねーwww
一之進:そういやがんつらの設定とかぜんぜん考える余地なかったw
二三雄:そういやそんなものも。
一之進:天藍は石の名前だったか、ラピスラズリ系のなにか。

*2:正確には「戦場表」ですね、はい・・・間違えました。

*3:わかりにくくて本当にごめんなさいm(_ _)m

*4:
GMただいま〜。
白銀:おかえりー。
一之進:おかえりー
GM火狐は不安定で困るw
二三雄:おかえー。火狐か。
GMOpera最強伝説で復活。
一之進:今はだいたいタブだから窓って言い方に少し語弊があるけど、ちょろめで5窓ほどひらいてもすw
二三雄:ちょろめさんはプロセスが残る時があるので困るにゃー。
一之進:のこるのこるw

*5:
一之進:文化放送のラジヲを聞く眼貫萌え(by百香

*6:
一之進:反吐が出る系男子。※つわりではありません
二三雄:反吐が出る系男子wwww どんなだw
一之進:前に一之進も言ったような気がしてきたぞw

*7:
GMGM浜松は静岡よ?(※分かって云ってる。)
白銀:なんというツッコミw

*8:
一之進:印のあるところからスタートの場合、居座ったほうがお得な場合もあるのか。むつかしー(^p^)
二三雄:諸々の条件が悩ましい・・・。僕の頭の中で整理出来てない。
一之進:全くを持ってwそして、羽丘さんの地図のありがたみw
GMこのルールさ、どう考えてもオンセ向きじゃないね。
二三雄:タイミングがですね、うん。
一之進:駅名も覚えてないからしょっちゅう探してるw←
GMごめんよ〜正直目の前で実際に見ながらの方が、わかりやすいなと思う。