誰かが忘れたおもちゃ箱

TRPGオンラインセッションのリプレイを載せていこうと思います

参話 其ノ二十二:白銀〜戦闘開始・・・浜松町駅 12/31 21:25

GM1ラウンド目、プロットお願いします。OK?
白銀:はい。
一之進:おk。

どどんとふ:GM」がダイスをオープンしました。出目は6(6面ダイス)です。
どどんとふ:「一之進」がダイスをオープンしました。出目は3(6面ダイス)です。
どどんとふ:「白銀」がダイスをオープンしました。出目は2(6面ダイス)です。

白銀:「・・・予想通り。」
一之進:「奴は《召喚術》を得意とする。気をつけろ・・・。」得意かどうかはしらんがw*1
白銀:「・・・はい。」
眼貫 (GM):どうしようか・・・「少し遠いな・・・。」一之進へ【万華鏡】使用・・・大気中の水蒸気が氷となり、夜のネオンでキラキラと輝く「食らえ、【万華鏡】」2D6>=6
 ShinobiGami: (2D6>=6) → 11[5,6] → 11 → 成功
白銀:あやうくスペシャル・・・。
一之進:こわいw
GM《召喚術》なので、《異形化》から目標値6です。
一之進:これは感情で回避判定とか補助できるのか?
白銀:できるなら感情修正入れます!
一之進:任す。
白銀:はーい。「・・・わたしの憧れる、兄弟の絆。それを取り戻した一之進さんなら、きっと大丈夫。」*2
GMOK、目標値5で。
一之進:2D6>=5
 ShinobiGami: (2D6>=5) → 6[3,3] → 6 → 成功
白銀:セーフ・・・。
眼貫 (GM):「ほぉ、やるなぁ・・・。」
GM次は一之進の番。
一之進:「昔と変わらない。貴様の臆病は治ってないのだな・・・。」
眼貫 (GM):「生き残らなければ、何も出来ないからな・・・独り、っていうのは、そういうことだ。」
一之進:眼貫までの間合3で、届くのが血栓化・・・【血旋渦】*3
GMはい、目標値5です
一之進:「独り感傷に浸って自慰に耽っているがいい・・・。」2D6>=5
 ShinobiGami: (2D6>=5) → 5[2,3] → 5 → 成功
一之進:なんというギリギリセーフ。
眼貫 (GM):《召喚術》より目標値5・・・だけど6 2D6>=6
 ShinobiGami: (2D6>=6) → 11[5,6] → 11 → 成功
眼貫 (GM):「・・・遅いよ。」
一之進:さっきからきわどい出目ww
白銀:何という成功率*4
GM白銀の番です
白銀:はい。「・・・そこも、わたしの間合。」サポート忍法の【凶手】を使用します。
眼貫 (GM):「ほぉ。」
白銀:次の攻撃の出目が10以上でスペシャルになります。2D6>=5
 ShinobiGami: (2D6>=5) → 4[1,3] → 4 → 失敗
白銀:あちゃーorz
一之進:助太刀はいらなかったか・・・。
白銀:ああー!
GMちと遅かったね。
一之進:どういうタイミングで言い出せばよいかw
白銀:わたしは攻撃時、2回振りますからねぇ・・・では普通に【集団戦攻撃】を使用します。2D6>=5
 ShinobiGami: (2D6>=5) → 7[3,4] → 7 → 成功
白銀:使用特技は《骨法術》です
眼貫 (GM):「ふむ・・・倒れるわけにはいかないんでね、忍法【繭玉】」目標値は5だけど6。2D6>=6
 ShinobiGami: (2D6>=6) → 7[3,4] → 7 → 成功
眼貫 (GM):「そっちは俺じゃない、抜け殻さ・・・。」*5
白銀:「・・・一筋縄では、いかないと判断。」
GMここで1ラウンド目終了。巣鴨駅の印は取り除かれます。

*1:
一之進:一之進の態度が前回とちがいますぞwwwwwww
二三雄:キャラ崩壊(ボソッ
一之進:何この協調性wwww
二三雄:でもかっけえなあ、おい!

*2:
一之進:兄弟の絆はいつ取り戻したんですかwwww
白銀:前回の流れでw
二三雄:ああ・・・うん、そうだね。「兄さんはウチの子だよー。」的な。

*3:
一之進:変換ww
白銀:まひる病w
GM個別に特技と忍法名は、チャットパレットに入れた方がいいのかもしれない。
二三雄:チャットパレットは・・・うっかりクリックが怖い・・・。
白銀:単語登録だと普通の文章にも使えるので、私は単語登録で対応していたり。
GM面倒じゃない?
二三雄:テキストエディタ書いておいてコピペ!
一之進:こぴぺでいくわw

*4:二三雄:がんつらさんつえー!
一之進:GM最強説ふたたび。
白銀:まったくです・・・。
一之進:みたび?よたび?
二三雄:おかしいなあ。自分も割とサイコロの目良い方なんだけど勝てないんだよねえ。

*5:
一之進:過去のツーマンセル、一之進はわりといけどんタイプ(前衛)で目貫は慎重派(補助)なかんじかねー。
GMそんな感じだと思う。
白銀:そんなイメージですね。で、眼貫が一之進さんに対してコンプレックスを感じてた的な。
一之進:鞍馬で培った剣術がここで役立つと。