誰かが忘れたおもちゃ箱

TRPGオンラインセッションのリプレイを載せていこうと思います

参話 其ノ二十三:眼貫〜奥義:逆氷爆・・・新橋駅 12/31 21:30

GM2ラウンド目、二三雄はどの駅へ行きますか?
二三雄:田端駅へ。*1
眼貫 (GM):CHOICE[外(時計)回り,内(反時計)回り]
 ShinobiGami: (CHOICE[外(時計)回り,内(反時計)回り]) → 外(時計)回り。新橋駅 → 浜松町駅
GM行ったり来たりしかしないのか、こいつ・・・プロットお願いします。
白銀:「・・・ここで決着を・・・。」

どどんとふ:GM」がダイスをオープンしました。出目は5(6面ダイス)です。
どどんとふ:「一之進」がダイスをオープンしました。出目は4(6面ダイス)です。
どどんとふ:「白銀」がダイスをオープンしました。出目は2(6面ダイス)です。

一之進:「ふふ・・すこしは度胸があるようだな?」
眼貫 (GM):「ぬかせ。」もう一度【万華鏡】を今度は白銀へ。2D6>=5
 ShinobiGami: (2D6>=5) → 11[5,6] → 11 → 成功
GM《召喚術》なので、《結界術》から目標値は7です。
白銀:はい。
一之進:回避判定に補助を。「お前に守られてばかりでは・・・恥だ。」*2
白銀:「・・・ありがとう。」
GMOK、1下がるので目標値6です。
白銀:では6で! 2D6>=6
 ShinobiGami: (2D6>=6) → 9[3,6] → 9 → 成功
眼貫 (GM):避けたと思ったその瞬間、足元が凍り付いていることに気づく。「・・・悪いね奥義『逆水爆』6の目を1に変更してもらおうか。」
白銀:「・・・くっ!・・・まさか、ここで奥義とは!!」
一之進:「猪口才な真似を・・・面白い・・・。」
白銀:とりあえず、見切り判定?
眼貫 (GM):指定特技は《水術》。【揺音】持ってるから、見切り判定をしてもらう。*3
GM白銀は《手裏剣術》から目標値7、一之進は《火術》から目標値6。それとは別に、白銀には射撃戦2ダメージ。
白銀:では、一之進さんに感情修正を。「・・・一之進さんなら、見切れるはず。」
一之進:「お前には借りばかりだ・・・。」*4
GMOK、一之進の目標値は5です。
白銀:私は7で。2D6>=7
 ShinobiGami: (2D6>=7) → 7[1,6] → 7 → 成功
一之進:2D6>=5
 ShinobiGami: (2D6>=5) → 8[3,5] → 8 → 成功
眼貫 (GM):「ちっ!」
GM白銀、どこに2点ダメージ受けますか?
白銀:選べるんでしょうか?
GM射撃戦だから選べるよ。
白銀:では「忍術」と「器術」で。
GMあ〜今、間違いに気づいた。戦場表振ってないやw
一之進:そっか。*5
GMまぁいい。白銀は脱落で、一之進の番。
白銀:はい。
一之進:では、【接近戦攻撃】で。
GMはい、目標値5です。
一之進:2D6>=5
 ShinobiGami: (2D6>=5) → 11[5,6] → 11 → 成功
一之進:「後衛ばかりの貴様に避けられるか?」
眼貫 (GM):《詐術》はある・・・目標値5。2D6>=5
 ShinobiGami: (2D6>=5) → 8[4,4] → 8 → 成功
一之進:「ちっ。」
眼貫 (GM):「誰がおまえの後ろを守っていたと思う?」
白銀:うむむ・・・。
一之進:まぁ、いまのは様子見ってのもあるからな。*6
GM2ラウンド目終了。

*1:
二三雄:僕は西日暮里まで行ければ取り敢えずなんとか。

*2:
一之進:はじ〜///、どうしよう、一之進がただの良い人になり始めてる。

*3:
百香 (一之進):今のトレンドは百合ね・・・っと(メモメモ)
二三雄:トレンドw

*4:
二三雄:本当に白銀さんには色々助けられてるよね、今回。
一之進:本当に。北風・二三雄と太陽・白銀だよwwwww
二三雄:なんだとー!? (# ゚Д゚)プンスコ!!

*5:
一之進:修正を無駄に使ってしまった僕は一体。
白銀:いえいえ、こればかりは運というかタイミングですから・・・。

*6:
GM泣きっ面に蜂な状態な眼貫さん。
白銀:そうなのかw
GMうん、わりと。
二三雄:ほむ。