誰かが忘れたおもちゃ箱

TRPGオンラインセッションのリプレイを載せていこうと思います

参話 其ノ二十四:一之進〜奥義:彌真断大蛇・・・新橋駅 12/31 21:35

GM3ラウンド目に入ります、二三雄はどこの駅へ行きますか?
二三雄:西日暮里駅
GMはい。
眼貫 (GM):CHOICE[外(時計)回り,内(反時計)回り]
 ShinobiGami: (CHOICE[外(時計)回り,内(反時計)回り]) → 内(反時計)回り。浜松町駅 → 新橋駅
白銀:行ったり来たりw
GMプロットお願いします。

どどんとふ:「一之進」がダイスをオープンしました。出目は6(6面ダイス)です。
どどんとふ:GM」がダイスをオープンしました。出目は5(6面ダイス)です。

GMでは一之進から。
一之進:ちょっとまってね、るるぶ確認・・・『奥義』を使います。
白銀:おお!
一之進:「貴様がその気ならこちらも容赦はしない。」(ニタァ
眼貫 (GM):「ほぉ。」
一之進:「私が楠木の名を捨てないのは、そこで培った物もあるからだ・・・覚悟!『楠木流抜刀術・彌真断大蛇(ヤマタノオロチ)』」*1
眼貫 (GM):「よりどころ・・・か。」
GM奥義の効果は?
一之進:クリティカルヒットです。
GMはい、RTTを4回振ってください
一之進:RTT ランダム特技決定表
 ShinobiGami: ランダム指定特技表(3,2) → 「忍術」《生存術》
 ShinobiGami: ランダム指定特技表(6,10) → 「妖術」《千里眼の術》
 ShinobiGami: ランダム指定特技表(5,7) → 「戦術」《用兵術》
 ShinobiGami: ランダム指定特技表(1,6) → 「器術」《仕込み》
白銀:「妖術」を潰した!
一之進:まあまあかな。
眼貫 (GM):「ほぉ・・・それが今のおまえの力、って訳か・・・。まぁいい・・・もう止められやしないよ。」といって退場します。*2
一之進:「・・・」
GM勝者の権利として一之進、どうしますか?
一之進:秘密を。
白銀:ありがたいですm(_ _)m
GMここでエニグマ発動
一之進:なんですとw
白銀:「・・・?」

混乱:PCは「情報共有」を行うことができない

GMなので、共有は起こりません。*3
一之進:「・・・?!」
白銀:「・・・情報の途絶を確認。」
一之進:「・・・天藍・・・。」*4

*1:
一之進:むりやり考えたけっかがこれだよwwww
二三雄:熱血する兄さんが!w
GMコピペ大切
一之進:こぴぺだいじw
白銀:

*2:
二三雄:あくまで余裕を見せるがんつらさん。
白銀:どこまでがハッタリなのか・・・。
一之進:奪ったものを奪い返してやったぜ☆
二三雄:エ◯タークみたいに進化すんじゃね?がんつらさん←勝手なことを言う。

*3:
二三雄:ぎゃ!
白銀:うわー!!
二三雄:なーんーだーとー!!
一之進:おもしろい・・・ストーリー的には良い流れではないか^^
白銀:先にエニグマ解除すべきだったかー。
一之進:ゲーム的にはアレだけどw

*4:
一之進:秘密よんだぜー。
白銀:さて、どんな秘密なのか・・・。
GMたいした分量はない。
白銀:逆に気になるw
一之進:僕からは何も言えんw
二三雄:き、きになる。ぐぬぬ
一之進:がんつら的にはこのままいくと後が無いかんじかな?僕らの動き次第でもあるけどw
GMもう無いw
一之進:あああww
白銀:割とこっちのペースで進んでるのかなぁ。
一之進:僕は他の人の秘密はしらないからなんともいえんけど、最初の仲が悪かった割には順調な気もするwww
白銀:ですねwww