誰かが忘れたおもちゃ箱

TRPGオンラインセッションのリプレイを載せていこうと思います

参話 其ノ二十五:眼貫〜窮地・・・ 12/31 22:15

GMではここでシーンを切って、眼貫の番。
白銀:はい。
GM駅を6つ選んでください。
二三雄:あれ?すんません、西日暮里駅の印は解除でええの?
GMはい、解除です。云ってなかった、ごめんね。
二三雄:おkです。
GM今印があるのは、原宿駅・渋谷駅・代々木駅かな?
白銀:そこは確定として・・・。
GMあと3つは置かれると嫌な駅でいいんじゃ無い?
白銀:東京駅・新宿駅
GMそれは私の口からは何とも。来そうなところ選んでもいいし、お任せ。
白銀:うむむ・・・。
一之進:とりあえず、印のある3駅と、作らせたくない(踏みたくない)2駅かな?
白銀:はい。
二三雄:むー。東京駅・新宿駅とあと一つか。
一之進:あと1つはw
白銀:誰かに決断をお任せするしかw
一之進:ダイス振る?(余裕
GMYSEで振ると、駅名出るよ
一之進:じゃあフミ振れw(責任転嫁
二三雄:えっw
白銀:お願いしますm(_ _)m
一之進:(冷たい視線
GM何だろう、この誰も責任取りたくない的なのはw
二三雄:うーん。個人的には上野駅・新橋駅・品川駅のどっかとか考えてたんだけどねー。*1
一之進:考えがあるならそれでいいよ、私はなにも考えがないからダイスに頼るだけだから。
二三雄:逆に飛べないところが・・・とか悩む悩む・・・んー、新橋駅。
GM渋谷駅・原宿駅・代々木駅・新宿駅・東京駅・新橋駅でよろしいですか?
二三雄:おう。
眼貫 (GM):振ります。YSE 山手線駅名表
 ShinobiGami:山手線駅名表(24) → 神田駅*2
 ShinobiGami:山手線駅名表(25) → 東京駅
 ShinobiGami:山手線駅名表(14) → 大塚駅
 ShinobiGami:山手線駅名表(14) → 大塚駅
 ShinobiGami:山手線駅名表(25) → 東京駅
一之進:東京w
白銀:被ったorz
GM東京駅が被ったので、1つですね。*3・・・どんだけ大塚駅好きなんだろうな、眼貫。
二三雄:何か思い入れでも・・・?
一之進:「「スネェェエェェェク」」
二三雄:その大塚じゃねーw*4
白銀:明夫w
GM最後の3サイクル目に行くけど、いいかな?
一同:はい。


第二サイクル終了時

*1:
二三雄:ちょいすなんて運任せはもったいないので、自分でな!

*2:
二三雄:ちっ!神田駅に来たか。

*3:
一之進:そうか、東京駅・新宿駅に保険をかけるって手もあったか。まぁでも、わりと隣り合ったところに印があるから悪くはない が、問題は東京駅だな・・・。
白銀:戦闘中に解除に行くしかないですね。
一之進:ここで東京駅踏んどいて戦闘中に解除ってのもアリか。

*4:
二三雄:すねーくでひとしきり笑うだけの簡単なお仕事。