誰かが忘れたおもちゃ箱

TRPGオンラインセッションのリプレイを載せていこうと思います

参話 其ノ三十一:一之進〜二対一・・・五反田駅 1/1 1:08

どどんとふ:GM」がログインしました。
どどんとふ:「kiyo」がログインしました。
kiyo:おじゃまします、こんばんわー。
GMこんばんわ。
どどんとふ:「羽丘」がログインしました。
羽丘:こんばんはー。
どどんとふ:「tesla」がログインしました。
tesla:こばわー。
GMこんばんわ。
kiyo:さて、諸準備。
羽丘:同じく〜。
GM準備が出来たら教えてください。
kiyo:おkです。
tesla:おk。
羽丘:お待たせしましたー。
GMOKなら名前変えてね?
羽丘 → 白銀:はーい。
kiyo → 一之進:こうか。
tesla → 二三雄:おう。
GMそれでは続きからはじめたいと思います。第3サイクル、一之進の手番から再開です。ドラマと戦闘、どっちにしますか?
一之進:戦闘がいいのですが、【再生】で生命点の回復は戦闘前にできますか?*1
GMはい、回復します。とりあえずシーン用駅名表を振ってください。
一之進:YSS シーン用駅名表
 ShinobiGami:シーン用駅名表(3) → 五反田駅〜補給:次の中から1つを選ぶことができる・生命点1点回復・変調1つ回復・"遁甲符"1つ得る。
一之進:おろ。
白銀:おおー。
GM3つの中から選び、戦場表も振ってください。
一之進:出島だっけ?まだ関係ないっけ??
GM状況的には出島ですけど、戦場表は関係ないかな。
一之進:BT 戦場表
 ShinobiGami:戦場表(5) → 雑踏:人混みや教室、渋滞中の車道など。この戦場では、行為判定のとき、2D6の目がプロット値+1以下だとファンブルする。
白銀:雑踏だw
一之進:厳しいな。"遁甲符"1つもらいます。
GMはい。では二三雄と白銀は、戦闘用駅名表を振ってください。
二三雄:うい。行方不明でも參加出来るのはありがたい・・・。*2
一之進:白銀は戦闘に巻き込みたい。
白銀:はい、わかりました。
GM白銀は戦闘参加?
白銀:では、感情があるので最初から戦闘に参加します。
一之進:白銀に「戦え、お前の目的のためにも。」といって呼びますw
白銀:「・・・はい。」
二三雄:YSB 戦闘用駅名表
 ShinobiGami:戦闘用駅名表(7) → 原宿駅 or 御徒町駅
GMどっちの駅からはじめて、どういう風に移動しますか?
二三雄:御徒町駅から秋葉原駅へ。*3
白銀:助かります >二三雄さん。
GMはい。忘れそうなので、この時点で秋葉原駅の印を除しておきますね。
眼貫 (GM):CHOICE[外(時計)回り,内(反時計)回り]
 ShinobiGami:(CHOICE[外(時計)回り,内(反時計)回り]) → 外(時計)回り 五反田→目黒
GM3人いるので、3ラウンドまでです。
白銀:分かりました。
一之進:「白銀、邪魔者はいい。今は眼貫を殺ることだけを考えろ。」
白銀:「・・・はい。」
眼貫 (GM):「・・・まだやるのか?」
一之進:「貴様の始末をするまでは続けさせてもらう。」
眼貫 (GM):「ご苦労なこった。」
白銀:「・・・ここで、あなたの目論見を阻止します。」
眼貫 (GM):「阻止、なぁ・・・もう無理だと思うぜ?」
白銀:「・・・二三雄さんが、動いてくれています。」
眼貫 (GM):「誰が動いていようがもう止める手立てはないさ・・・。」
一之進:「ここまで堕ちるとはな、天藍。」
眼貫 (GM):「ぬかせ、操り人形。」
一之進:「ククク・・・操られるってのも悪くないのでね。(ニタァ」*4
眼貫 (GM):「そうやって一生、誰かのおもちゃで過ごすがいい・・・。」
一之進:「目的のために手段を選ばないのはお互いさまのようだな。始めるぞ・・・。」

*1:
一之進:今週修羅場すぎてなんにも作戦かんがえてねー^p^
白銀:戦いを挑むだけで大丈夫かと・・・。
二三雄:戦って少しでも足止めしてくれれば。
白銀:ですね。
一之進:其のつもりだったけど、その後のことも考えてないw
白銀:何とかなるはずですw

*2:
二三雄:わりとくだらんところで踊らされる僕w
白銀:いえ、二三雄さんの動きがとても重要な局面かとw
一之進:がんがれーw
二三雄:責任重大なふんいきがががw
白銀:印を二つ消してもらった時点で、眼貫にトドメを刺しに行く予定です
二三雄:もふ。なんかあるらしい。

*3:
二三雄:秋葉原→東京と行ければいいけどねー、むー。
白銀:それが一番ですね。
二三雄:一瞬、東京踏んじゃいけなかったっけ?と悩んだw
GM('-'*)フフ
白銀:戦闘の裏なので大丈夫w

*4:
二三雄:だんだんイチ兄さんが社畜に見えてきた(何
一之進:社畜いうなw
白銀:秘密に関わるので、詳しく話せないのですが・・・って、社畜www
二三雄:いやー操られるのも悪くないとかなんとかなーw
一之進:頭おかしい人の演出ですw
白銀:なるほどw
二三雄:にゃぬー?w
一之進:狂ってるぐらいがちょうどいい一之進w