誰かが忘れたおもちゃ箱

TRPGオンラインセッションのリプレイを載せていこうと思います

参話 其ノ三十二:一之進〜・・・五反田駅 1/1 1:13

GMではプロットお願いします。

どどんとふ:「眼貫 (GM)」がダイスをオープンしました。出目は6(6面ダイス)です。
どどんとふ:「蝦蟇 (GM)」がダイスをオープンしました。出目は5(6面ダイス)です。
どどんとふ:「一之進」がダイスをオープンしました。出目は2(6面ダイス)です。
どどんとふ:「白銀」がダイスをオープンしました。出目は2(6面ダイス)です。

白銀:「・・・前回のように、脱落はしない。」
眼貫 (GM):「さて、はじめようか?」とりあえず静観。
一之進:(静かに眼貫を見ている)
白銀:「・・・その間合で、打てる手は無いと知っている。」
一之進:「予測通りだ。奴は動かない。」
GM次、蝦蟇の番。
蝦蟇 (GM):「【万華鏡】ゲマ。」 2D6>=5
 ShinobiGami:(2D6>=5) → 3[1,2] → 3 → 失敗
一之進:そしてふぁんぶる?
白銀:おお?
蝦蟇 (GM):「ぐぐぐ・・・。」
GM次はどっちから行きますか?
一之進:レディーファーストとか柄じゃないのでいきます、蝦蟇に【血旋渦】。 2D6>=5
 ShinobiGami:(2D6>=5) → 5[2,3] → 5 → 成功
白銀:びったりw
一之進:ほんとうにねw「邪魔だ、どけ。」
GM避けられないのでダメージを受けて脱落しますが、
一之進:が・・・。
GM《生存術》の判定をお願いします。《火術》から目標値10かな?
一之進:おー。それはやべーなw
白銀:「・・・マヒ、厄介。」
GM何で《火術》で判定できるのか、言い訳もよろしく。
白銀:感情で修正をいれます!
GMあ、《異形化》からも10か、どっちかで。
一之進:じゃあ《異形化》のほうが言い訳しやすそうなのでそっちでw「カエルが蛇に楯突くとは。フッ・・・三すくみの法則を破れるものか。」*1
GM修正は白銀だけでいいのかな??
二三雄:いいのかな?って、出来るの?行方不明だけど。
GM条件が戦闘に参加していないなので、行方不明でもいいとしましょう。
二三雄:ほむ。
一之進:1回は振り直せるけど10だしなぁ・・・。
白銀:-2しても厳しいですね。
一之進:まぁ、其の時はその時か。
GM2回振って8ならどっちかで出ると思うよ?
一之進:2回めも補正値でいいんですし?
GM先に補正掛けておけばいいですよ。
一之進:あらま。1回目だけかとおもってた、了解。
GMいつもは忘れてて2回目に掛けてた気がする。修正掛ける方は、演出お願いしますね。
白銀:「・・・わたしが憧れる、兄弟の絆を持つ一之進さんなら・・・妖魔の力に負けないはず。」と、感情修正です。
一之進:(・・・なんだこの気持ちは・・・私は、孤独で忌み嫌われた存在ではなかったのか・・・この気持ちは・・・)で、フミはどうするんだ?
二三雄:え?ああ、演出修正しまっす!((有楽町駅にて)「貴方はいつもそうだ!何でも一人で解決しようとする!」そう後ろ姿に声をかけられたのを思い出す一之進的な。だが、本当に一人か?そうでは無いはずだと白銀を見る訳ですよ。
GMはい、一之進は目標値8で判定どうぞ。
一之進:(かつては独りだと感じていたが、それは違っていたというのか・・・わからない・・・わからない・・・。) 2D6>=8*2
 ShinobiGami:(2D6>=8) → 6[1,5] → 6 → 失敗
白銀:迷いがw
二三雄:(兄さん迷うなあああ!)
一之進:はい、振り直します!"神通丸"使用。 2D6>=8
 ShinobiGami:(2D6>=8) → 3[1,2] → 3 → 失敗
一之進:えっw
白銀:ど、どんまいです。
一之進:なんつー出目・・・1に呪われちょるw*3
GMあ、白銀は持って無いのか、"遁甲符"。
白銀:無いんですorz
一之進:二三雄だねー。
GMならマヒの変調を。
一之進:しびしび。
蝦蟇 (GM):CHOICE[《火術》,《刀術》,《詐術》,《異形化》,《瞳術》,《呪術》]
 ShinobiGami:(CHOICE[《火術》,《刀術》,《詐術》,《異形化》,《瞳術》,《呪術》]) → 《詐術》
GM《詐術》を使えなくしておいてください。
一之進:嘘がつけなくなりましたってかー!(笑
白銀:なんとw
GM蝦蟇は脱落、関係ありませんが一之進はファンブルエリアへ。
一之進:「あはははははは・・・!面白くなってきたじゃないか!」そっか、行為判定すべてが影響しちゃうか。
GMもう関係ないけどね、白銀の番です。
白銀:はい、サポート忍法の【凶手】を使用します。 2D6>=5
 ShinobiGami:(2D6>=5) → 8[2,6] → 8 → 成功
白銀:で、眼貫に【集団戦攻撃】です。2D6>=5
 ShinobiGami:(2D6>=5) → 8[2,6] → 8 → 成功
眼貫 (GM):「っとそこで邪魔するぜ、奥義『逆氷瀑』!」6の目を1にしてもらおうか。
白銀:「・・・っ? その技は、前に見た。」と見切ろうとします。
GM《手裏剣術》から目標値7かな。
一之進:補正いれます。「おい、眼貫の影を見て動くんだ・・・。」
白銀:「・・・はい! 感謝します。」
GM目標値6でどうぞ。
白銀:2D6>=6
 ShinobiGami:(2D6>=6) → 8[3,5] → 8 → 成功
眼貫 (GM):ちっ。
白銀:白銀は片膝立ちすると、左の太ももに巻かれた黒のガーターベルトから手裏剣を抜いて投げる!*4
GM変調表を振ってください。
白銀:はい。WT 変調表
 ShinobiGami:変調表(2) → マヒ:修得済み特技がランダムに1つ使用不能になる。1サイクルの終了時に、《身体操術》で成功するとこの効果は無効化される。
白銀:「・・・前の借りは返しました。」
一之進:みんなマヒすきなー。
白銀:ホントにw
GM7つあるので、1d7振ってください。
白銀:あ、はい。
白銀:1d7
 ShinobiGami:(1d7) → 1
GM《水術》か。
白銀:おお!
GM・・・奥義は使えるのよ?
白銀:ありゃorz
一之進:(やつの特技を潰すとは・・・やるな・・・。)

*1:
GM三すくみ考えると、眼貫ナメクジになるね。
白銀:なんとw
一之進:まじでーwww
GMあ、ヘビがいて蝦蟇がいるから、消去法。
白銀:とはいえヘビの天敵だw
GMただそうなると、本体が蝦蟇になるw
二三雄:本体かえるちゃんw
一之進:あははは、眼貫蝦蟇使いだからカエルで良くね? 一之進へのコンプレックスとかもあるしw
白銀:ああー。

*2:
GMおかしいな、こんなシナリオになるはず無かったのに、エヴァTV版最後の方見たくなってる。
一之進:(^p^)

*3:
二三雄:ああああ!w なぜ1が出るのかw
一之進:一之進だからです!
白銀:こればかりは時の運としか・・・。
二三雄:僕なら"遁甲符"持ってたのにー。
一之進:私もフミにあったら"神通丸"渡しておきたかったのに・・・。
白銀:巡り合わせが・・・。
二三雄:ファミレスのシーンで渡しておけば良かったなあ。
一之進:そのスレ違いがまたなんとも言えませんな。

*4:
一之進:ガーターベルトとか俺得すぎてwww
二三雄:あれ?おまおれなことをにいさんが・・・!!!
白銀:サービスシーンですwww
一之進:俺はフトモモスキーなので。
二三雄:ガーターベルトがいい。非常にいい。
白銀:喜んで頂けると演出した甲斐がありますw