誰かが忘れたおもちゃ箱

TRPGオンラインセッションのリプレイを載せていこうと思います

参話 其ノ三十四:一之進〜両者脱落・・・大崎駅 1/1 1:23

GM3ラウンド目。一之進はプロットお願いします、二三雄はどこへ行きますか?
二三雄:東京駅待機。
GMはい。
眼貫 (GM):CHOICE[外(時計)回り,内(反時計)回り]
 ShinobiGami:(CHOICE[外(時計)回り,内(反時計)回り]) → 内(反時計)回り 五反田→大崎

どどんとふ:「一之進」がダイスをオープンしました。出目は4(6面ダイス)です。
どどんとふ:GM」がダイスをオープンしました。出目は4(6面ダイス)です。

白銀:同時!
GM一之進からどうぞ。
一之進:眼貫に【交叉】を。2D6>=5
 ShinobiGami:(2D6>=5) → 8[4,4] → 8 → 成功
一之進:「喧嘩っていうのはこういうのがいい・・・。」と、刀を抜きます。
眼貫 (GM):【交叉】を無理矢理力で止める。
眼貫 (GM):《怪力》から目標値6、修正付ける方は?
一之進:(ふみおーでばんよー*1
二三雄:ちょw
二三雄:眼貫にマイナスを。
GM演出はどうしよ?
二三雄:ほむ。一之進の過去の記憶を演出。*2
一之進:(こうやって、フミとも良く遊んだな。喧嘩もチャンバラだった・・・。)
二三雄:(病弱な割には過激だな、僕。)←
一之進:(過激に遊んでそのあと寝込んで一之進叱られるっていうアレ。)
二三雄:(木刀でまっすぐ切り込んでくる弟をひらりと受け流す兄みたいな。)
眼貫 (GM):目標値7か。 2D6>=7
 ShinobiGami:(2D6>=7) → 4[1,3] → 4 → 失敗
一之進:刀の切っ先を眼貫向けますに向けます。「さらばだ、天藍・・・。」
眼貫 (GM):2ダメか。
GM同時なのでまだ落ちません。
一之進:そうだった。
眼貫 (GM):おまえも道連れだ、【万華鏡】。2D6>=5
 ShinobiGami:(2D6>=5) → 7[2,5] → 7 → 成功
GM《異形化》から目標値6です。
一之進:まぁ、ここで【返し技】つかっても意味が無さそうなので普通に回避ですね。2D6>=6
 ShinobiGami:(2D6>=6) → 10[4,6] → 10 → 成功
白銀:おお!
眼貫 (GM):その6の目、『逆水爆』で1に。
一之進:見きれたっけ。
GMはい、《火術》から目標値6。
一之進:2D6>=6
 ShinobiGami:(2D6>=6) → 3[1,2] → 3 → 失敗
一之進:いやまて、大事な時にそれはないwww
白銀:今日は3が多い・・・。
一之進:さっきの10いいから平均だせよダイス君。
GM追加HPから1、あと好きなところにダメージを受けて下さい。
一之進:「戦術」で。
白銀:「・・・そんな・・・まだ、眼貫は生きている!?」相打ちですね・・・。
GMはい。両者脱落で、勝者無しで戦闘終了です。*3
一之進:残念w

*1:
白銀:百香ママの幻聴が聞こえたw
一之進:ああ、百香ってつければよかったwww
白銀:戦いを見守ってるwww
一之進:演出はお母さんに呼ばれた気がしたってかw
GM兄弟愛よね〜(棒)
一之進:さぶいぼがでるw
二三雄:えー(嫌そうな顔

*2:
一之進:おんなじことを言おうとしてたw

*3:
二三雄:よく見りゃかえるちゃん無傷。これはかえるちゃん本体説あるで!(注:無い)
白銀:な、なんだって!!
GMダメージ受けてるよ〜。
一之進:追加スロットだな。
二三雄:あ、追加スロットか。