誰かが忘れたおもちゃ箱

TRPGオンラインセッションのリプレイを載せていこうと思います

参話 其ノ三十五:眼貫〜相殺 1/1 1:44

GM最後に眼貫のシーン。
眼貫 (GM):「器術」を回復させる。
GM駅を5つ指定して下さい。
一之進:目白駅と日暮里駅と・・・?目白駅は2つ?
白銀:目白駅は1個で良いはず。
二三雄:目白駅は1個指定でおkですな。
白銀:あとは運任せですね・・・。
一之進:璽のある駅は眼貫にえらばれたら復活したりするの?
GM璽が?
一之進:うん、印が出来るだけ?
GM選ばれても印は復活しますが、璽はここで復活しません。もう踏むことは無いので、気にしなくていいと思います。
一之進:そか! じゃあ運次第か・・・。
白銀:印をピンポイントで消せないと、地獄門が・・・orz*1
二三雄:ピンポイントは難しいな・・・。
白銀:ほぼ奇跡ですね・・・とりあえず、また1人1駅を指定しますか?
一之進:そうだね、2つは確定だから。
GM決められないなら、印象に残った駅指定すればいいよ。
一之進:私は秋葉原駅で。*2
白銀:上野駅で。
二三雄:目黒駅。
GM目黒駅・目白駅・日暮里駅・上野駅秋葉原駅でOK?
一同:はい。
GM行きます・・・。
眼貫 (GM):YSE 山手線駅名表
 ShinobiGami:山手線駅名表(28) → 浜松町駅
 ShinobiGami:山手線駅名表(7) → 原宿駅
 ShinobiGami:山手線駅名表(12) → 目白駅
 ShinobiGami:山手線駅名表(8) → 代々木駅
 ShinobiGami:山手線駅名表(26) → 有楽町駅
GM目白は相殺ですね、2つ残ります。
二三雄:あー。
白銀:痛すぎる・・・orz
眼貫 (GM):「これで俺の・・・勝ちだ、一之進。」
一之進:「上手くすり抜けやがったな・・・だがしかし・・・。」
白銀:「・・・地獄門が。」
眼貫 (GM):「もう止められはしない・・・ククッ。」
一之進:「これ以上生かしてはおけない・・・。」


第三サイクル終了時



GM四ッ谷駅御茶ノ水駅へ誰も行かなかったから、ここでバラします。

GM戦闘中にここに止まったら、こういう効果がありました。
一之進:あらまー。
白銀:中央線すごいw
二三雄:ほむり。そこには用が無いからなあw
GM最後二三雄が行くかな〜と少し思ったけど、まぁいかないよねw
二三雄:いや、行く理由無いでしょ。印解除以外の目的があればともかく。
GMうん、ない。
白銀:最初は璽があるかも、と思いましたがw
GMそれはやってないよ〜やってたら鬼だわ。
白銀:はいw
二三雄:璽は全部解除したん?とか思ったけど残ってるのか。
白銀:はい、新橋が『璽の参』なので残ってますね。
GM璽の場所は終わったらね。

*1:
GMHELL's GATEってかくとなんかアメリカン。
一之進:みんなをアメコミチックに描けばいいんですねわかります。
二三雄:ヘルゲートってあれだ。マインクラフトのあれ?
GM驚いてる金髪のねーちゃんが一番前ね。
一之進:あーw

*2:
一之進:車掌DJの曲で秋葉原が一番先にでてくるからwあっあっあっ あきはばらです ってw
白銀:理由がw
一之進:あの曲印象的すぎてw