誰かが忘れたおもちゃ箱

TRPGオンラインセッションのリプレイを載せていこうと思います

参話 其ノ四十二:秘密

GMあ、忘れてた。秘密の公開しますね・・・まずは白銀。

白銀の秘密:
 クライマックス終了時、璽が全て残っていると皇居に地獄門が開く。

GM続いて二三雄の秘密。

二三雄の秘密:
 第2サイクル終了時以降、5ヶ所以上印があると地獄門が現れる。現れた後は出島シーン表を使用する。また地獄門が現れた後は、(今ある印の数+今まで誤って振ったシーン用駅名表の回数)分ボスのHPが増加する。

白銀:ああ、やっぱり印の数が連動してたか・・・。
一之進:誤って振ったwww
二三雄:笑うなーーーwww
一之進:GMの悪意がwwww
GM悪意いうなw
二三雄:この秘密見た時絶対ピンポイントに狙ってきたと思ったよ本当に。
GMいや、誰か1人くらいふるかな〜と。
一之進:可能性的には私が高そうだなw
GMちなみに間違えてふったのは1回でした。
一之進:だから眼貫の秘密を素直に渡したよ!
白銀:本当に助かりましたm(_ _)m
一之進:感情も友情だったしねー。
GMそして一番知りたかったであろう璽の場所は・・・。

GMの5ヶ所にありました。
二三雄:ほむり。
白銀:全部で5個もあったのか〜。
GMリアルな地図で五芒星を描くといいですよ。
一之進:五芒星かー。凝ってますね。
白銀:五芒星か! ボスに質問するの忘れてたorz
GM東京結界+スコットランドヤードが発想の元なのです。
二三雄:帝都物語的な。実はそう言う作品に縁がないのでよく分からん。
一之進:すごくサクラ大戦を連想してましたww
GMあぁ、それもある・・・むしろ東京結界はそこからだw
一之進:で、ですよねーwwww
GM質問あるなら答えるよ〜ちなみにシーン用駅名表の全てはこうなってました。

  • 1:品川駅〜気づいたら脚から血が・・・射撃戦1ダメージを受ける。(【防衛機構】のエニグマが解除されていたら、何もなし。)
  • 2:大崎駅〜援軍-鞍馬神流:PCの所属が隠忍の血統以外だったら、好きな駅1つの印を全て取り除いてくれる。
  • 3:五反田駅〜補給:次の中から1つを選ぶことができる。・生命点1点回復・変調1つ回復・"遁甲符"1つ得る。
  • 4:目黒駅〜【璽伍】何やら古い璽がある・・・これは何だろう?(以後、印の1つとして扱う。)
  • 5:恵比寿駅〜気づいたら腹から血が・・・射撃戦1ダメージを受ける。(【防衛機構】のエニグマが解除されていたら、何もなし。)
  • 6:渋谷駅〜行きたい場所に出ることができない、どうやら策略にはまったようだ・・・変調表を振ること。
  • 7:原宿駅〜補給:次の中から2つを選ぶことができる。(重複不可)・生命点1点回復・変調1つ回復・"神通丸"1つ得る。
  • 8:代々木駅〜援軍-ハグレモノ:PCの所属が斜歯忍軍以外だったら、好きな駅1つの印を全て取り除いてくれる。
  • 9:新宿駅〜配下の者が敵に操られている!今まで解除した印の1/3が、実は解除されていなかった・・・今まで解除した印の1/3をランダムに置き直すこと。(端数切り捨て)
  • 10:新大久保駅〜持っていたはずの"神通丸"が無くなっている・・・"神通丸"を1つ失う。
  • 11:高田馬場駅〜【璽弐】何やら古い璽がある・・・これは何だろう?(以後、印の1つとして扱う。)
  • 12:目白駅〜補給:次の中から1つを選ぶことができる。・生命点1点回復・変調1つ回復・"兵糧丸"1つ得る。
  • 13:池袋駅〜迷った、ここはどこだ?・・・変調表を振ること。
  • 14:大塚駅〜援軍-隠忍の血統:PCの所属が比良坂機関以外だったら、好きな駅1つの印を全て取り除いてくれる。
  • 15:巣鴨駅〜補給:次の中から2つを選ぶことができる。(重複不可)・生命点1点回復・変調1つ回復・"遁甲符"1つ得る。
  • 16:駒込駅〜持っていたはずの"遁甲符"が無くなっている・・・"遁甲符"を1つ失う。
  • 17:田端駅〜補給:次の中から1つを選ぶことができる。・生命点1点回復・変調1つ回復・"神通丸"1つ得る。
  • 18:西日暮里駅〜【璽肆】何やら古い璽がある・・・これは何だろう?(以後、印の1つとして扱う。)
  • 19:日暮里駅〜持っていたはずの"兵糧丸"が無くなっている・・・"兵糧丸"を1つ失う。
  • 20:鴬谷駅〜援軍-斜歯忍軍:PCの所属が鞍馬神流以外だったら、好きな駅1つの印を全て取り除いてくれる。
  • 21:上野駅〜見えているのにどうしても行けない、どうやら策略にはまったようだ・・・変調表を振ること。
  • 22:御徒町駅〜気づいたら背中から血が・・・射撃戦1ダメージを受ける。(【防衛機構】のエニグマが解除されていたら、何もなし。)
  • 23:秋葉原駅〜援軍-私立御斎学園:PCの所属がハグレモノ以外だったら、好きな駅1つの印を全て取り除いてくれる。
  • 24:神田駅〜【璽壱】何やら古い璽がある・・・これは何だろう?(以後、印の1つとして扱う。)
  • 25:東京駅〜配下の者が敵に操られている!今まで解除した印の1/3が、実は解除されていなかった・・・今まで解除した印の1/3をランダムに置き直すこと。(端数切り上げ)
  • 26:有楽町駅〜補給:次の中から2つを選ぶことができる。(重複不可)・生命点1点回復・変調1つ回復・"兵糧丸"1つ得る。
  • 27:新橋駅〜【璽参】何やら古い璽がある・・・これは何だろう?(以後、印の1つとして扱う。)
  • 28:浜松町駅〜援軍-比良坂機関:PCの所属が私立御斎学園以外だったら、好きな駅1つの印を全て取り除いてくれる。
  • 29:田町駅〜気づいたら腕から血が・・・射撃戦1ダメージを受ける。(【防衛機構】のエニグマが解除されていたら、何もなし。)

一之進:気づいたら膝に矢が!
二三雄:膝に矢を受けてしまってねwwwww
GM主なターミナルには罠仕掛けておきました。
一之進:いいものを引けてよかった。
GMはい。
白銀:罠も、たっぷり仕込まれている気が・・・w
GMこういう表には、ネタを仕込むモノでしょ?
一之進:鬼畜の称号をGMに・・・。
GMエニグマを味わってもらおうかとw
白銀:東京と新宿は教えてもらって正解だった・・・。
二三雄:おう。それなー。踏まなくてよかった。
GM東京だけだと寂しいと思って、新宿にも追加しました。(キリッ
一之進:さびしくねーーーーwwwww
白銀:余計なお世話だーーーーwwwww
二三雄:超個人的にはボスの居場所教えて貰って最初からガンガン行っても良かったかもなーと。
GMあぁ、多分それが一番楽。ドラマシーンだと増えて、戦闘シーンだと増やしにくいのよ。
二三雄:だから駅情報選択した後でまずった!と思ったw
白銀:うん、実はちょっと思いました、私もw
二三雄:最初の勘違いもあって「ああ、これルート間違ったああああ!」と初日終わった後のたうちまわってたw
白銀:同じくw 駅情報を選んでから、「あれ? 最善手は全員がボスの居所ゲットだったかな」とw
GMそれだと新宿と東京で痛い目見ていたと思う・・・よ?
白銀:結果オーライでしたか・・・
二三雄:最善は3サイクルとも戦闘やって生命点減らしつつ、印解除してもらいつつだなー。
GM最初のシーンで居場所渡されてたらやばかったなと今でも思ってる。
一之進:(←なんとかなると思っていた人。)今回ははじめからガンガン戦闘行く予定で追加スロット増やしといてよかった。