誰かが忘れたおもちゃ箱

TRPGオンラインセッションのリプレイを載せていこうと思います

参話 其ノ四十三:雑談

GMごめん、オンセ向きのシナリオでは無いのは作った時に判明してた。
二三雄:なんだ。プレイヤー視点では戦闘だけで済ませたいんだけどそれだとキャラクターにそれをさせる理由が無い。*1
一之進:それなー。
二三雄:いわゆるイベントフラグが立たないので、すげー困った。
一之進:イベントフラグ・・・フミに居場所にぎられなくてよかったw
二三雄:元々オフラインでやってたゲームが普通に一回のセッションで10時間とかなので、2〜3時間で頭使ってパズルやってロールプレイとフラグやらキャラ立てやらはかなりパンク状態だったw
GMそういうモノなのかー、PC視点が実は無いので、誰かーシノビガミGMを〜←
一之進:こんなこったシナリオ作れませんw
二三雄:GM出来ません。
白銀:シノビガミは秘密を作るだけでもシナリオになる気が・・・。
一之進:私がGMやると小桃さんにイジメられてなくかも知れない。
GM凝ってないと思うけどなー箱庭作って、一之進いじめておしまいだよ?このシナリオ。
一之進:ほらねーーーーーーー。(作った本人気づいてすら無かった。)
GMいや、最初からずーっと疑問に思っていたんよ。「家飛び出したのに、何で氏名そのままなんだろ?」って。
一之進:すごくいい目の付け所だとおもいますた。
白銀:なるほど・・・。
二三雄:未練タラタラなだけだと思ってたw
GMお約束として、正体が分からなくなるものじゃない? お話の中だと。
一之進:中盤ぐらいに、「に・・・にいさんだったのか!」みたいなね。
GM仮面かぶれとはいわないけどさw
一之進:ガンダムのひとwww
二三雄:キャスバルにいさーん!w
白銀:www 視聴者にはバレバレ?w
GMうん、でもそれはNPCだw
一之進:まぁ、考える切っ掛けができたのでちょっと設定が固まりそうです。
GM次は一之進、お休みだしね。
一之進:うん。
二三雄:おやすみかー。寂しくなる(´・ω・`)
GMこれで皆勤賞がいなくなります。
一之進:次回のゲストは楠木三姫さんです。
二三雄:あ!ここで次回、京四郎を出せばいいのか!←
白銀:入れ替わりが激しいw
GM次は白銀だけかーw
二三雄:いやでも。フミでいきます。
一之進:"鬼殺"も、私なら使うだろうとGMは思っていたに違いない。
GMあぁ、使うと思ってた。だっておいしいモノ。
白銀:確かに美味しい・・・。
一之進:その逆を行くか、王道を行くかで悩んでいた・・・だからフミ次第にした。
二三雄:すっげー責任重大。でも結局使ってしまったでしょうにー。
GM白銀ならきっと使わないだろうなとも思ってた。
白銀:ああ、そうかも・・・。
一之進:いやー、説得の仕方次第では使わなかったかもしらんw
二三雄:どんな説得ならwwwww
一之進:それつかうぐらいならおまえをころしておれもしぬ! あ、やめます・・・的な? ごめん、今これぐらいしか浮かばなかったw
白銀:何という脅迫www
一之進:まあ、美味しいセリフを引き出すための罠でもあったり?(暗黒微笑
GM通常の攻撃なら【玉繭】で避けるつもりだったのです。
一之進:避けられると思った。
白銀:ああーw
一之進:あと、白銀に抱きつかれたらやめてたwwwwwwww
二三雄:あれだ。目の前に立ちはだかってPvPでいけば良かった・・・ってにいさあああああんw
GMなんだこの知らないところでフラグだらけなのはw
二三雄:ふっつーに兄さんを先に倒しときゃ良かったんだ、そうだ。
白銀:あのシーンは、二三雄さんの見せ場だと思いましたので自重しましたm(_ _)m
二三雄:いや、別に入って貰った方が・・・(主役とかすげー苦手。)
一之進:自重?そんなの私の辞書にはのってn(ry
まひる (GM):「自重?なにそれおいしいの??」
GMっていうよね、きっとw
一之進:で、でたーーーーー。
白銀:一番、自重しない人がw
二三雄:おまえ!ウチの家宝を!!!
一之進:自重→次長に修正してください。>まひる
GM自嘲でもいいかもしれないw
白銀:間違ったほうにwww
二三雄:あかんw
GMまひるをPCで使ったら、GM泣くよな←w
白銀:GM泣かせですねーw
一之進:楠木の鬼子や・・・。
二三雄:次会ったらぶちのめす!w
三姫 (一之進):このドロボウ猫〜っ!
二三雄:三姫が出てきたwwwwww
一之進:いあ、女の喧嘩はこわそうだな、と。
二三雄:あーどうだろうねえ?(中の人2人姉妹で仲悪いw)
白銀:楠木家は多彩だなーw
一之進:まともな子に育つといいがw
GMあ、皆勤賞は九十九か・・・次も出たらだけど。
一之進:出るでしょう。百香さんは?皆勤?ではないか・・・。
GM百香以外の母を忘れてる人はこの人です←
一之進:三人目の母だれだっけ←
白銀:てゆーか百香さんが強烈すぎるw
一之進:えっと・・・。

  • 本家父:九十九(つくも・鞍馬)
    • 母-1:零(れい・隠忍)
      • 長男:一之進(いちのしん)-27歳
      • 長女:三姫(みき)-22歳?
      • 次女:六魅(むつみ)-19歳?
    • 母-2:百香(ももか・鞍馬)-同人作家。腐女子。ヲタ。
      • 次男:二三雄(ふみお)-27歳
      • 三男:京四郎(きょうしろう)-20歳
      • 五男:九愛(ここあ・双子)-小学生、男の娘。本当の名前は九兵衛(きゅうべえ) 9〜12歳
      • 六男:十馬(かずま・双子)-小学生 9〜12歳
    • 母-3:千冬(ちふゆ・斜歯)
      • 四男:真五(しんご)-19 or 20歳
      • 三女:七海(ななみ)-高校生、男装の麗人15〜18歳
      • 四女:八重(やえ)-中学生 (実験施設からの脱走事件の後、死去) 12〜15歳
  • 分家:楠木まひる 詳細不明

一之進:(コピペ大事)
GMあれ?まひるが入ってる。
一之進:ちがってる?
GM百香さん、男しか生んでないのか〜。
二三雄:更新されてるのだよ(`・ω・´)
白銀:前回の後、増えてた。
GMそっか、更新されていたのか。
一之進:ちゃんと八重も死んでます(´;ω;`)ブワッ
GMこうしてみると、千冬のところは全員、居そうな名前だねぇ。
一之進:百香のところもいそうじゃね?
GM六魅と九愛が難しい気がする。
白銀:うんw
一之進:むつみはいちのしんとこだよ。
GMうん、だから千冬のところだけ。
一之進:心愛ならあるけどねー。
二三雄:九愛は・・・なあw
白銀:でも、今のキラキラネームなら分からないか・・・。
一之進:それな。
GM誰が名前付けたのかだけ気になる。
一之進:つくもたん?w
二三雄:つくもたんのせんすって!!!w
一之進:クソ親父www
白銀:自分より難しい名前の読みで苦労させてやろう!
二三雄:ライオンは子を・・・ってちげええええよ!w
GM酔っ払って・・・。
一之進:九愛と十馬は百香っぽいw あぁでも本当の名前は九兵衛だった・・・。
二三雄:古めかしい名前はきっとつくもたんだよ・・・。
GMむつみだけ謎すぎる。
白銀:そのときだけ、名前の画数にこだわったとか。
一之進:謎?
GM名付け親ね。
一之進:六がつく名前って意外とないんだよねー。>むつきだとみきとかぶるし。
GM助六とか(マテ
白銀:むさし?
一之進:あ、でもこのまえ六華(りっか)って名前みた。
二三雄:りっか!かわいいねえ。
一之進:六華に改名する? でももう登場させたことあるから遅いか・・・。
GMペンネーム:六華
白銀:それだ!w
二三雄:それか!
一之進:ついに百香と同じ道をwww
GM百華?
二三雄:楠木六魅だと総運が吉なのかー。(姓名判断してた)
一之進:ペンネームに関して追記更新した。
白銀:早っw
GMこうして楠木家は日々更新されていくのです。
一之進:姓名判断気になるw
白銀:そのときだけ、こだわったのかw
GM逆子だったか、早産だったかしたんだよ、多分。
一之進:な、なるほどー。
二三雄:検索で一番上に出たやつでやった。
一之進:二三雄の結果大変なことになってるぞ。
GM楠木真昼でやるとおもしろいわwww
二三雄:お、おうw
一之進:京四郎は大吉か。
GM八重・・・。
一之進:二三雄・・・。
白銀:白銀は半凶だったorz
一之進:百香さん大吉wwwww
二三雄:白銀さーんw
一之進:零さんも半凶。
二三雄:つくもたんさすがだ・・・。
一之進:なんか、この結果みてると、そのキャラと姓名判断が当たってるような気がしてきた。
GM知らず知らずのうちに選んでいるのかもだねー。
一之進:次は三姫を出す予定。どんな子にしようか・・・がんばって三姫つくろう。
GMはい。
二三雄:三姫・・・どんな子になるか戦々恐々としてじっと待とう。
一之進:年はどっちかというと京四郎に近くなりそうな。
二三雄:おうふ。☆(ゝω・)vキャピって感じなのかなー?
一之進:白銀が綾波なら三姫はアスカ?w
GM20代でそれは痛い・・・。
一之進:20代前半はキャピキャピしてるの多いよ・・・。
GMそうなんだ・・・が、がんばれ。

*1:
GM戦闘だけで済ませられるハンターズムーンとい(ry