誰かが忘れたおもちゃ箱

TRPGオンラインセッションのリプレイを載せていこうと思います

肆話 其ノ十:白銀~決意

GMさて、次は……。
白銀:はい。
GM了解、どっちを??
白銀:ドラマシーンで。九愛と十馬の元に向かいます。STシーン表
 ShinobiGami:シーン表(7) → 清廉な気配が漂う森の中。鳥の囀りや、そよ風が樹々を通り過ぎる音が聞こえる。
三姫:まだ森だったw
白銀:また森w
GM広いな。
三姫:まよってんじゃね?
二三雄:迷いの森か!
九愛 (三姫):でばんだよー。
GM顔は隠します??
白銀:いえ? 普通に登場します。「はじめまして。私は長野県警の白銀警部補と申します」
九愛 (三姫):「けーさつのひと?」
白銀:双子に警察手帳を見せます。本物ですw
十馬 (GM):「は、初めまして」
九愛 (三姫):「わぁ~すごーい、ほんものの婦警さんだぁ~」
白銀:「お二人には、『比良坂機関から来ました』と言ったほうが良いでしょうか」
九愛 (三姫):「ビクッ! か、十馬ァ……」
十馬 (GM):身構えます。
白銀:「比良坂機関も、今回のあなたがたの忍務には注目しています」
十馬 (GM):「……国家の犬がなんのようだ?」
白銀:「私に、運んでいる物を見せていただけませんか?」
九愛 (三姫):「い、いかのおすしってしってますか……」
十馬 (GM):「断る!」
白銀:そう言って、小学生の十馬と目の高さを合わせるように屈みます。で、十馬が少し下を見ると……胸元の開いたブラウスから、雪のように白い素肌の部分が目に入ってしまうわけですw*1
十馬 (GM):目をぎゅっとつぶって「な、何と云われようと、おことわりだ」見せろと云われては見せないよね、忍務だし。
九愛 (三姫):「惑わされないでぇ~十馬ぁ~いくよっ!」 (手を握る
白銀:「さすが、楠木一族ですね……」 とつぶやきます。とはいえ、十馬の秘密は探るわけですがw 《九ノ一の術》で十馬の秘密を探ります。 2D6>=5
 ShinobiGami:(2D6>=5) → 9[3,6] → 9 → 成功
白銀:ふう、良かった。
GM秘密ね?
白銀:はい。では、立ち去る二人に声をかけます。「お伝えしておきます……お二人の運んでいる物が、国益に反すると判断した場合は、お二人の実力を確かめた上で、強制的に徴収することもありえます」
九愛 (三姫):けーさつのひと怖い……
GMその言葉が届いたかどうかは分からない……2人は森の奥へと消えていった。
白銀:「私は、地獄門が開くのを止められなかった……。変わらなきゃ……」
二三雄:白銀さんの決意が!

*1:
三姫:ぱ、ぱんつ、しろ……
白銀:そっちは見えてません!w
九愛 (三姫):……ボクにおっぱいがないからかなぁ……。
三姫:表向きのコメントは避けましたw