誰かが忘れたおもちゃ箱

TRPGオンラインセッションのリプレイを載せていこうと思います

肆話 其ノ十:泥眼面~戦い

GM最後、泥眼面か。戦闘、行けるかな?
三姫:いけるかもー?
白銀:時間、大丈夫? 厳しくないですか? 0時には終わらない気がw
三姫:多少過ぎてもなんとかなりますw 私は。
白銀:三姫さんがいいならそれでw
GMちゃっちゃか行きます、誰かでる?*1ちなみに狐面はでません。
三姫:でるー
白銀:私は出ないですが。
二三雄:自分は出たいかなー。
泥眼面 (GM):戦闘シーン、目標は双子! BT戦場表
 ShinobiGami:戦場表(6) → 極地:宇宙や深海、溶岩、魔界など。ラウンドの終わりにGMが1D6を振り、経過ラウンド以下なら全員 1 点ダメージ。ここから脱落したものは変調表を適用する。
三姫:ぎゃーーーー!
二三雄:あかんw
GM森の奥、なにやら変な場所に出てしまったらしい。
白銀:急に厳しい土地にw
三姫:迷いの森すぎるw
白銀:お使いのハードルは高いなぁw
三姫:フミ、さっそく不測の事態に陥ったわね。一緒に行動してて正解だったわ。
二三雄:なにこれ? フラグなの? ホントにさー。
泥眼面 (GM):「……おまえらに恨みは無いが、これも仕方なし……参る!!」
二三雄:(三姫をちらっと見て) 「まあ、うん」
三姫:「あぁ、こんな時兄上がいてくださったら……」



GM1R目、プロットお願いします、なおNPC 3人はランダムで決めます。

泥眼面 (GM):1D6
 ShinobiGami:(1D6) → 6
九愛 (GM):1D6
 ShinobiGami:(1D6) → 6
十馬 (GM):1D6
 ShinobiGami:(1D6) → 4
どどんとふ:「二三雄」がダイスをオープンしました。出目は 3 (6 面ダイス) です。
どどんとふ:「三姫」がダイスをオープンしました。出目は 2 (6 面ダイス) です。

九愛 (三姫):や~ん、こっちこないで~っ
白銀:プロット、だいぶ別れましたね
GM6の泥眼面と九愛から。
三姫:えっと、【影法師】をつかいたいです……まちがえた、これはプロットする前か。
白銀:ありゃ
三姫:そういう使い方なのね~失敗失敗w
GMこれで行きます。
三姫:お k
九愛 (GM):【接近戦攻撃《絡繰術》】泥眼面へ。目標値 5ですが、6以下で逆凪です。 2D6>=6
 ShinobiGami:(2D6>=6) → 8[3,5] → 8 → 成功
泥眼面 (GM):どこからでも12か……《刀術》で。 2D6>=12
 ShinobiGami:(2D6>=12) → 9[4,5] → 9 → 失敗
白銀:さすがに無理か……。
九愛 (GM):RTT ランダム特技決定表
 ShinobiGami:ランダム指定特技表 (6,9) → 「妖術」《瞳術》
泥眼面 (GM):妖術が潰されてもまだ同時……【大祓】、目標双子。《流言の術》から目標値6。 2D6>=6
 ShinobiGami:(2D6>=6) → 4[1,3] → 4 → 失敗
GMここで泥眼面は脱落。
九愛 (三姫):ふぅ~。
GMさて、誰勝者にする?
二三雄:あーw
三姫:フミ、ここは隠れときましょう。
二三雄:隠れますか……。
白銀:談合がw
三姫:あの子達の経験値デショ?
二三雄:そだね。僕ら何もしなかったし。
GM聞かなかったけど、 2 人はどんな格好で乱入したの??
三姫:私は母親譲りの狐の面です~。*2
二三雄:特に顔は隠さず……眼鏡外すぐらいかね?
三姫:そうしろと三姫にアドバイスされて?
GMわかりました、双子が気づくと 2 人は脱落してたってコトでいいですか??
三姫:そうしましょw
二三雄:いいです。そっと脱落します。
三姫:見守り隊だからねー。
十馬 (GM):「あ、あれ? 他に2人いたように思ったけど……?」
九愛 (三姫):「ね? おにーちゃんとおねーちゃんの匂いがしたような……?」
十馬 (GM):「今回、ボクは何もしてないから、九愛の勝ちでいいよ」
GM何取るかなぁ……何取ると思う? 双子なら。
三姫:秘密かなー?
GM泥眼面の?
二三雄:秘密ワクテカみたいな?
三姫:うん。
GM了解、情報共有で2人に泥眼面の秘密が渡ります。
三姫:めしうまー!!!
白銀:私は蚊帳の外 orz
二三雄:白銀さああああん!
三姫:うふふふふ (バチバチ
白銀:うーん、失敗した (┯ _ ┯) ウルルル
GM双子は不思議そうな顔をしてます。「何? これ??」的な。まぁ、秘密をはじめて見たのだから、そういう感想なのかもしれませんね。
三姫:うんうん。
九愛 (三姫):「わ~! これが秘密かー! なんだかドキドキするねっ、十馬」
十馬 (GM):「兄上達は、こういうモノを背負って忍務に臨んでいるんだね-」
九愛 (三姫):「すごいね~」
GMといったところで第1サイクル終了します。明日は第2サイクルからはじめます
白銀:はーい。
三姫:ういー。

*1:この時は特殊な乱入判定のコトなんてすっかり忘れてましたよ、えぇ……。

*2:
白銀:混乱するw
三姫:たしかにw 狐が二人w
二三雄:狐面、僕も被ってることになるのかw
白銀:被りすぎw 絶対に双子は混乱するw 狐面が敵か味方かわからないw
三姫:そのほうが都合いいこともあるよきっと (冷や汗