誰かが忘れたおもちゃ箱

TRPGオンラインセッションのリプレイを載せていこうと思います

肆話 其ノ九:三姫~雨宿

GMさて、次は誰行こうか?
三姫:じゃあ私いこっかな
白銀:どうぞー。私はすぐ終わりますし。
GMでは三姫、ドラマと戦闘どっちで行きますか?
三姫:ドラマでおねがいします。
GMはい、シーン表お願いします
三姫:STシーン表
 ShinobiGami:シーン表(9) → 強い雨が降り出す。人々は、軒を求めて、大慌てて駆けだしていく。
GM登場して欲しい方はどなた??
三姫:えっと、先に出たフミを追いかけてきた感じで、フミを。
二三雄:うい。
GM森の中?それともまだ市街地??
三姫:突然雨にふられて市街地の軒下、人通りのないシャッター街です。
GM人の姿もまばらな忘れ去られた商店街……。
二三雄:ほむ。
三姫:軒下で雨宿りをしているフミの横に突如現れる三姫。
二三雄:「はぁ、双子ちゃんは強情だし雨は降ってくるしで先行き不安だなあ」
三姫:「や~っと追いついた。一緒に行こうとおもったのに急にいなくなっちゃうんだもん。先走るのは良くないぞっ」(おでこツーン
二三雄:「うわ!? い、いや。だって、三姫はイチ兄さんのことで揉めてたじゃん。時間無いから先に行くよーって僕言っただろ?」
三姫:「これだからフミはモテないんだよ~っと。まあ、ちゃんと仕事はしてたみたいね。私も二人に式神でも持たせようとおもってたけど、フミが追跡の方はやってくれてるみたいだし? さすが『おにーちゃん』だね?」(クスクス
白銀:さっきの《絡繰術》のことか!
三姫:そです。
GM優秀だなぁ。
二三雄:「まあねえ? あの子らすぐ迷子になるじゃん。誰に似たんだか」
三姫:「私と一緒に行動したら迷わないわよ? (笑) ということで、一緒にいこうよ、ね? フミ兄ちゃん!」
GM忍務を忘れてしまいそうな空気が流れるw
三姫:だいじょーぶw
二三雄:「一緒に行ってどうすんだよ。二人一緒のところ見られたらバレるだろ?」
三姫:「不測の事態に備えるのよ……ね?」
白銀:変装の出番……?
三姫:「私はいざとなったら狐の姿に化けられるし~」
GMさて、どうまとめようか?
三姫:とりあえず、フミと感情を結びます。
GM特技は?
三姫:う~ん……《九ノ一の術》がいいのかなぁ?
GM分かりました、目標値は5です。
三姫:ね? といいながらすごく近寄ってみたり。2D6>=5
 ShinobiGami:(2D6>=5) → 5[1,4] → 5 → 成功
三姫:ギリギリセーフw
二三雄:あかん、それはあかん!
三姫:三姫の潤んだ瞳にフミは魅了されたw
GMでは感情をどうぞ。
白銀:これで、九愛の秘密も三姫に伝わるのか。
三姫:ET感情表
 ShinobiGami:感情表(3) → 愛情 (プラス) / 妬み (マイナス)
三姫:ちょw
二三雄:マテw
三姫:とりあえず愛情にしとくw「いっとくけど、フミは二番目なんだからね……!」
白銀:家族の愛情ですねw
三姫:そうともいうw
GM二三雄も振ってね。
二三雄:お?
白銀:三姫に対する感情表ですね。
GM感情判定なので、相互なのです。
二三雄:ああ、そか。感情表って振らないから忘れてた……。ET感情表
 ShinobiGami:感情表(2) → 友情 (プラス) / 怒り (マイナス)
GM色々とキャラクターが垣間見えるお言葉ですね。
三姫:あははっw
白銀:www
二三雄:友情だな……一応。「んー、三姫はホントしょうがないなあ」 (三姫の頭を撫でる)
三姫:えへへ~。
白銀:仲いいなあw
三姫:秘密流してくれよな! (本心)
二三雄:女って怖い><