誰かが忘れたおもちゃ箱

TRPGオンラインセッションのリプレイを載せていこうと思います

最終話 其ノ五:白銀~言葉

GM白銀の番。
白銀:はーい、それでは、ちょっといつもの演出をしま~す。
一之進:わーい、ぱちぱち~。

斜歯忍軍の追っ手から逃れるため、天橋立に近い京都府宮津市のビジネスホテルに潜みました。
そのビジネスホテルの浴室からは、シャワーの水音が聞こえています。*1
曇りガラスの向こう側に、熱いシャワーを浴びる白銀の肢体が、うっすらと透けて見えました。
いつもは雪のように白い白銀の肌が、ほんのりと桃色に上気しています。
もちろん、湯気と光の反射で大事な部分は見えませんw*2
シャワーから出る熱めに調整されたお湯は、白銀の上気した肌の表面を、玉となって流れ落ち……斜歯忍軍の監禁による疲労さえも、洗い流してくれるようでした。

白銀:以上、サービスシーンでしたw
一之進:(*´Д`)
二三雄:(`・ω・´)b
白銀:お粗末さまでしたm(_ _)m*3
GMさて、どうしようか?
白銀:シャワーから上がった後に、上司から連絡がある感じ?
GMなんか上司が……という感じではないんだよね……。
白銀:なら池田では?
GMはい。
池田 (GM):「蘭様……これからいかがいたしましょうか?」*4
白銀:「……わたしは、助けていただいた恩義があります」
池田 (GM):「小夜さん……でしたでしょうか?」
白銀:「……ええ。小夜さんを、助けたい……」
池田 (GM):「はい、しかし現在の天橋立は……」
白銀:「……天橋立で、何が起こっているの……?」
池田 (GM):「表面的には入れます……が、入れない場所があるようです」
白銀:「……結界」
池田 (GM):「おそらく」
GMとそこで天橋立の方角から地鳴りのような音が聞こえてくる。
白銀:「……っ!」急いで、ビジネスホテルの窓からそちらを見ます!
GMそれは今まで感じたことのない音ではあったけれど、すぐに鳴り止んでしまった……。
白銀:「……嫌な予感がします」
池田 (GM):「蘭様、今のは……」
白銀:「……イザナギ神が、天に昇ろうとして作り、果たせなかった橋。そこで何が……」
GMここで使命渡しましょうか……少し変わっちゃったけど。

白銀の使命:
天橋立で何が行われているのかを確認し、報告する。

白銀:わかりました!
GM報告は正直、いいや。上司出てこなかったしw
白銀:いいんですか!w
GMいやさ、前回の流れからだと、上司出すのもおかしいなと……ずーっと悩んでたのよ。
白銀:確かに……。
GMこれはこれでうまくいったから、これで。
白銀:まあ、上司のことは話の中で決まっていくかも?


名前:白銀蘭 (シロガネ・ラン)
年齢:23歳
性別:女
流派:比良坂機関
階級:中忍頭
表の顔:警察官
信念:我
背景:面汚し
身長:158cm
体重:43kg
髪の色:濡羽色
瞳の色:漆黒
特技:《火術》《衣装術》《壊器術》《毒術》《九ノ一の術》《経済力》
忍法:【接近戦攻撃《壊器術》】【射撃戦攻撃《壊器術》】【矢止めの術《衣装術》】【破術「器術」】【達人《壊器術》】【毒落とし】
忍具:"“兵糧丸”"×1



エヴァ綾波ハルヒ長門っぽい無口・無感情・無表情系で、独り言のかたちで発言。
日本の諜報機関である比良坂機関に所属し、国益のため活動。上からの指示には絶対服従するタイプ。
忍法を使うと、髪の色が白銀色に変わります。
部下兼お目付け役は池田巡査長(31歳)。同じ比良坂機関所属。

*1:
二三雄:映画版、相棒Ⅱの神戸くんのシャワーシーン的なのをですね……。(えらい具体的
一之進:具体的すぎてw

*2:
二三雄:いや、僕は……えーと。(目をそらす
一之進:フミw
白銀:二三雄さんw
二三雄:違う、違うんだーー!ついつい胸に目が行ってしまうのは当然じゃないかー!
一之進:わかる……。
白銀:た、確かに……w
GMふとももじゃないのか……。
一之進:わかる……。
白銀:それもわかる……。
二三雄:いっちー、どっちもなのかよ!
一之進:シリアスの水面下で行われるエロトーク。

*3:
GMよかったね、霧隠じゃなくてw
二三雄:霧隠さんのサービスシーンやめろw
一之進:霧隠のサービスシーンとは。

*4:
二三雄:池田さんだー(*´ω`*)
GM池田さんのタブ作ってなかったのは内緒だw
白銀:まあ、最終話ですし、フルメンバーでw
一之進:楠木家のせいですねわかります。
二三雄:なぜこんな大家族にしたし!?
一之進:……さびしかったから?