誰かが忘れたおもちゃ箱

TRPGオンラインセッションのリプレイを載せていこうと思います

最終話 其ノ二十九:一之進~交叉

GM第3ラウンド、行きます。
白銀:すみません、作戦タイム中……小夜さんをどうしようか相談中。

一之進:千冬を一気に叩かないとまずい系?
白銀:ですね……このままだとジリ貧かも。
二三雄:儀式、儀式のあれをどうにかしないとダメ?
白銀:千冬さん狙いか、儀式狙いかどっちにしましょう?
一之進:私は千冬を狙う。
白銀:はい。まひるさんはまた1でいいですかね?
二三雄:1でー。
一之進:小夜どうしよ?
白銀:どこがいいですかね……。
二三雄:どうしよ、5か4か。
一之進:5にしよかー。
二三雄:そうしよか。
白銀:では、5で!

GMはい、とりあえず宣言だけしていきます。
千冬 (GM):奥義使用します。「奥義『死セル者ノ宴』、効果は『追加忍法【奈落】』、指定特技は《死霊術》」見切り判定お願いします。
一之進:【奈落】キター、《異形化》から+2。 2D6>=7
 ShinobiGami:(2D6>=7) → 7[3,4] → 7 → 成功
二三雄:さすがだなあ。
一之進:「その技はもう見えるんだよ……」※今日は眼帯してません
千冬 (GM):「どうやら、そのようね……」
白銀:「……さすがです、一之進さん!」
七海 (GM):【影法師】使用します。 2D6>=5 【影法師《歩法》】
 ShinobiGami:(2D6>=5) → 8[3,5] → 8 → 成功
七海 (GM):CHOICE[一之進,二三雄,白銀,まひる,小夜]
 ShinobiGami:(CHOICE[一之進,二三雄,白銀,まひる,小夜]) → 小夜
七海 (GM):「小夜……あなたと同じにするわ」

どどんとふ:「真五 (GM)」がダイスをオープンしました。出目は6(6面ダイス)です。
どどんとふ:「千冬 (GM)」がダイスをオープンしました。出目は5(6面ダイス)です。
どどんとふ:「さよ (GM)」がダイスをオープンしました。出目は5(6面ダイス)です。
どどんとふ:「一之進」がダイスをオープンしました。出目は5(6面ダイス)です。
どどんとふ:「二三雄」がダイスをオープンしました。出目は4(6面ダイス)です。
どどんとふ:「白銀」がダイスをオープンしました。出目は3(6面ダイス)です。
どどんとふ:「まひる (GM)」がダイスをオープンしました。出目は1(6面ダイス)です。

七海 (GM):私も5ね。

どどんとふ:「七海 (GM)」がダイスをオープンしました。出目は5(6面ダイス)です。

GM真五から。
真五 (GM):一之進兄さんへ【必中】。 2D6>=5 【必中《砲術》】
 ShinobiGami:(2D6>=5) → 6[2,4] → 6 → 成功
白銀:ファンブル
真五 (GM):“神通丸”使用します。 2D6>=5 【必中《砲術》】
 ShinobiGami:(2D6>=5) → 10[4,6] → 10 → 成功
白銀:【矢止めの術】により、射撃戦の命中判定を失敗させようとします!
一之進:感情補正。「白銀、頼んだ」
白銀:「……はい、一之進さん!」目標値4で。 2D6>=4
 ShinobiGami:(2D6>=4) → 9[4,5] → 9 → 成功
真五 (GM):“遁甲符” (ボソッ
白銀:はい、これも目標値4で。 2D6>=4
 ShinobiGami:(2D6>=4) → 4[1,3] → 4 → 成功
白銀:ギリw
真五 (GM):「くっ!」
一之進:「白銀いや……蘭、ありがたい」
白銀:「……初めて、名前で呼んでくれましたね……」と、耳まで真っ赤になります。*1
一之進:「この恩義は必ず返す」
GMでは次、一之進からでいいよ。
一之進:はい、千冬に【交叉】。「ここで断ち切る!」2D6>=5 【交叉《刀術》】
 ShinobiGami:(2D6>=5) → 7[3,4] → 7 → 成功
千冬 (GM):「お、奥義……『死セル者ノ光』、効果は『完全成功』、指定特技は《死霊術》」見切り判定、どうぞ。
白銀:見切っているの、私と?
GM一之進かな。
一之進:あれ、見切ったっけ……?
白銀:では、一之進さんに感情修正! 「……わたしも……一之進さんには返しきれないほどの恩義があります……」*2
一之進:《異形化》から+2 感情で-1だから+1だね。「させるか!」2D6>=6
 ShinobiGami:(2D6>=6) → 8[3,5] → 8 → 成功
千冬 (GM):「どうやら、ここまでのようね……」
一之進:お?
白銀:おお?
二三雄:止められた……のかな?
GM一つ聞くけど、真五と七海、どうする?
一之進:まだ2人から詳しく話を聞いてないからなぁ。
二三雄:攻撃してくる?
白銀:真五さんの洗脳、解けないんですか?
GM洗脳は解けてないよ?
白銀:ありゃ……。
GMまぁ、これ以上長々とやるのもどうかと思うので、ここで終わりにしようか。
二三雄:ほむ。
白銀:はい、そうですね。
一之進:真五、七海はそのまま捕獲?w
二三雄:捕獲w
白銀:捕まったw
GM小夜だと削りきれないんだよね……。
二三雄:僕だと削りきっちゃうからなあ。
一之進:楠木家で取り調べしないとねー。
GM七海は逃げるけどな!
二三雄:ぬな!?
一之進:逃げるんかいw
白銀:あー、洗脳されてませんし……。
一之進:「多少の仕置きは必要だよなぁ、フミ」
二三雄:「ええ、そうですね」
一之進:「初めて意見が一致したかもな」
白銀:



*1:
二三雄:なにこのえんしゅつ、リア充め!
GM二人の世界。
一之進:なまえでよんでみたよ!でもちょっと恥ずかしいからカットしようかなwww
二三雄:残しておきましょう!!!+(0゚・∀・) + ワクテカ +
GM最終権限者は私ですよ?
一之進:エー。

*2:
一之進:ひーーーー死ぬwwww 死因:白銀蘭
二三雄:あははははははw
白銀:www
一之進:画面の前で大変ほほえましい顔になっているのが私です。
GM森口博子の口調で)ひゅーひゅーだよー!
白銀:森口博子
一之進:やっと長男らしいことができて内心ほっとするなど。
白銀:いえいえ、さすがだと思います。
まひる (GM):あたい、くうき。
白銀:www
一之進:楠木!楠木!!