誰かが忘れたおもちゃ箱

TRPGオンラインセッションのリプレイを載せていこうと思います

第2.5話-28 『プリンスシェルクラブめ』

そして4ラウンド目、セットアッププロセスです!
ベリル:なし
クロム:無いよー
ユリヤ:なしー
GMではユリヤの番です!
ユリヤ:はい。マイクロ*1な《ポイズングレネード》をカニプリンへ(はぁと) 2D+6 命中判定 《ポイズングレネード》1 MP消費コスト7
 Arianrhod: (2D6+6) → 10[4,6]+6 → 16
ベリル:同一エンゲージだから、両方じゃないの?
GMそれだとクロムも巻き込みます……
ベリル:あぁ、そのスキル*2ないのか
ユリヤ:んー、クロム巻き込んじゃう? おニャン子ボーイが、それでいいなら…
プリンスシェルクラブ (GM):「ふふっ。王子たる僕に当てられるかな?」 2D+3 回避判定
 Arianrhod: (2D6+3) → 7[1,6]+3 → 10
ユリヤ:当たるんだな〜、それがぁ(はぁと)
プリンスシェルクラブ (GM):「何てことだい、避けられないなんて!」
ユリヤ:ワタシの毒で踊り狂いなさ〜い(はぁと)
GMダメージを、どうぞ!
ベリル:王子の姿がカニでは無く、バカ王子で再生されてる脳内
GMレベルE*3?w
ユリヤ:《ポイズングレネード》1+《マイクログレネード》1 MP消費コスト7+3  6d   範囲に物理ダメージ 1点でもダメージを与えたら、毒で毎ラウンド3点ダメージ
 Arianrhod: (6D6) → 22[1,2,4,4,5,6] → 22
プリンスシェルクラブ (GM):「ぐっ! 王にも殴られたことないのに!*4
GM17点ダメージ! さらに毒状態に!
ユリヤ:まずまずね〜。じっくり味わって〜ん(はぁと)
クロム:そこ、ユリヤは「軟弱者!」*5って言って殴るべきか?
ベリル:ムチのほうが良くない? それ
ユリヤ:ここからじゃ、殴れないわよ〜。次のターンで女王様モードに入るわ〜(はぁと)
GMあ、《マイクログレネード》の4点が抜けてますので適用しておきます。21点ダメージです
ユリヤ:あらぁ、ほんとだ…[SL×4]、プラスされるのね〜。ホホホ(=x=)
GMはい

*1:《マイクログレネード》のこと。《〜グレネード》の対象を範囲から単体に変更し、ダメージ+[SL×4]

*2:《ダイレクトグレネード》のこと。《〜グレネード》の対象を範囲から範囲(選択)に変更できます

*3:冨樫義博のコミック『レベルE』に登場する王子のこと

*4:機動戦士ガンダムで、アムロがブライトに殴られたときのセリフをお借りしましたm(_ _)m

*5:機動戦士ガンダムで、セイラさんがカイを平手打ちしたときのセリフ