誰かが忘れたおもちゃ箱

TRPGオンラインセッションのリプレイを載せていこうと思います

第2.5話-14 『「エネミーは避けられるかな?」「まさか」』

ユリヤ:アレよ、今日は女の子の日なのよ…!
GMwww フェイト使用による振り直しは一回までなので、10で確定ですね
ユリヤ:この場合、二回分のMP*1を引かれる?
GMいえ、一回分のMPで大丈夫です。では、エネミーの回避判定
アーチャーフィッシュA (GM):「バシャッ!」 2D+2 回避判定
 Arianrhod: (2D6+2) → 10[4,6]+2 → 12
アーチャーフィッシュA (GM):回避!
アーチャーフィッシュB (GM):2D+2 回避判定
 Arianrhod: (2D6+2) → 7[3,4]+2 → 9
アーチャーフィッシュB (GM):失敗!
ジャイアントクラブA (GM):「回避しようとするカニ!」 2D+6 回避判定
 Arianrhod: (2D6+6) → 4[1,3]+6 → 10
GM同じ達成値の場合、リアクション側が優先なので回避!
ジャイアントクラブB (GM):「Bも回避しようとするカニ!」 2D+6 回避判定
 Arianrhod: (2D6+6) → 9[3,6]+6 → 15
ジャイアントクラブB (GM):「Bは避けたカニ!」
GM《ポイズングレネード》は 1体に命中!
クロム:避けたカニ……(*´ω`*)
ユリヤ:そこ! 和んでる場合じゃないわよ!
クロム:Σ(;゚д゚)! ご、ごめん!
ベリル:横にしか歩けない分際で生意気なw
クロム:それを言ったら魚は…
GM時の運ですから……ダメージを、どぞー
ユリヤ:Вот дерьмо!
ベリル:ラビの文字が読めないw
GMロシア語?w
ユリヤ:(訳:クソッ!)
ベリル:ありがと
GMど、どんまいです……

*1:メンタルポイントの略で、いわゆる精神力。スキルを使用するときにコストとして消費されます