誰かが忘れたおもちゃ箱

TRPGオンラインセッションのリプレイを載せていこうと思います

第2.5話-22 『クロム、Bに気を取られすぎないで。王子が《ブレス》でトゥーガさんを』

ベリル:ボクは待機
プリンスシェルクラブ (GM):「またマイナーで移動。僕は《ブレス:水》7が得意なのさ!」 choice[クロム,トゥーガ,ベリル] 50音順
 Arianrhod: (CHOICE[クロム,トゥーガ,ベリル]) → トゥーガ
クロム:王子キタ――(゚∀゚)――!!
GMトゥーガとベリルのマスに!
プリンスシェルクラブ (GM):3d+6 命中判定 《ブレス:水》7
 Arianrhod: (3D6+6) → 8[2,2,4]+6 → 14
ベリル:50音順じゃ仕方なしw
トゥーガ (GM):「範囲攻撃か……」
ユリヤ:あらまー…カニについてググってる間に、すごいことにw
トゥーガ (GM):「ベリル、避けられそうか?」
ベリル:あぁ、ボクも避けるのか
GMそれともクロムに、かばってもらう?
ベリル:カバーリング》する。でも一応、避けてみてくださいw
クロム:俺が《カバームーブ》で、どっちかをかばうかい?
トゥーガ (GM):2D+3 回避判定
 Arianrhod: (2D6+3) → 4[1,3]+3 → 7
ベリル:この場合、ボクは避けないでカバーってコトよね?
GMカバーリング》の宣言は回避判定のあと、ダメージロールを振る前ですね
ベリル:ボクも避けていいの??
GMはい、ベリルも回避判定が可能です。なお、2人とも範囲攻撃が命中した場合、《プロテクション》できるのは1人のみ
ユリヤ:ベリル、頑張って避けるのよ〜!
ベリル:フェイト1点、使用 2D+4+1D
 Arianrhod: (2D6+4+1D6) → 6[1,5]+4+1[1] → 11
ユリヤ:アァン…
ベリル:カバーリング
GMはい。ベリルが、その小さな体で仲間をかばう!
プリンスシェルクラブ (GM):「僕の《ブレス:水》7で、川底に沈みなよ!」 7d <水>の魔法ダメージ
 Arianrhod: (7D6) → 25[1,3,3,4,4,5,5] → 25
ベリル:フェイト2点、使う 25*2-5*2-3d-2D 《プロテクション》3/コスト3
 Arianrhod: (25*2-5*2-3D6-2D6) → 25*2-5*2-11[2,3,6]-8[4,4] → 21
ベリル:ちと痛い
GMベリルのダメージは0点!
ベリル:21点ダメージだよ?
GMえ? 魔法防御の5点を足すと止まりませんか?
ベリル:プロテクションは片方でしょ? ボクの魔法防御が5*2で10。相手のダメージは25*2で50。50-10-11-8=21
GMああ……またまた、すみませんm(_ _)m 計算式を見てませんでしたorz