誰かが忘れたおもちゃ箱

TRPGオンラインセッションのリプレイを載せていこうと思います

第1話-07:合流〜

GMシーンはブレスラウさんへ移ります。駐屯地を出て三日目。目的の村が見えてきました。
ブレスラウ:「ふう、3日の道のりは遠い・・・」
GM近づくにつれてわかるのですが、なにやら入り口で騒いでます
ブレスラウ:おや? 警戒しつつ近寄ってみます「あれがその村か」
GM知覚ロール×2してください
ブレスラウ:おや? 警戒しつつ近寄ってみます
ブレスラウ:いきなり!
GMえ?
ブレスラウ:いやいや 1D100<=36 知覚ロール
 diceBot : (1D100<=36) → 80 → 失敗
 diceBot : (1D100<=36) → 96 → 失敗
 diceBot : (1D100<=36) → 80 → 失敗

GM3回もしないw
ブレスラウ:すみません、多かった・・・全部失敗だしw
GMまぁ、遠目ではわからなかったのですが、どうやら入り口でなにやら話し合いっぽいことが行われています
ブレスラウ:申し訳ない〜。ダイス目悪いんですw「もめ事か? ・・・まさかもう山賊が!」と勘違いします。
GMトコハルさんとケティーも知覚ロール×2をしてください
ケティー:1D100<=37 知覚ロール
 diceBot : (1D100<=37) → 65 → 失敗
 diceBot : (1D100<=37) → 35 → 成功

トコハル:はいー1D100<=35 知覚ロール
 diceBot : (1D100<=35) → 62 → 失敗
 diceBot : (1D100<=35) → 69 → 失敗

GM×2判定というのは、2回判定を行って、どっちかが成功すればいいのです
トコハル:なるほど
ブレスラウ:ケティーさんだけか、成功したのは
ケティー:なら「あ、あそこに見えるのが、村の方がおっしゃる騎士さんではないかしら?」
トコハル:「えっっ、どこですか?!」
GMというと村人たちの目がブレスラウさんへ一斉に向きます
ブレスラウ:警戒しつつ、近づいていきます
GM見えていいですよ^−^;「騎士様、遅いですだ」
トコハル:<●><●>←むらびと
GM
ブレスラウ:「おお、申し訳ない」
GM「あんたが騎士様かえ?」
ブレスラウ:「すまない、コレでもできる限り急いだのだが・・・」
トコハル:「(・・・ハンサムで背が高い・・・騎士と言うにふさわしい風貌の方だなぁ・・・)」
ブレスラウ:視線を感じるw 「(スキのない身のこなし・・・剣士か?)」
GM「騎士様に剣士様がいれば、これでもう安心だ。ささ、退治してきて下され」
ブレスラウ:それも無茶な・・・w
トコハル:「あ、あれっ・・・お一人・・・ですか?」
ブレスラウ:「ああ、申し訳ない・旅の剣士殿。私は偵察を命じられてこの村へやってきました。無論、私でできるようなら退治しても良いとは言われておりますが。これは心強いこちらこそ、お願いします」
トコハル:「騎士だと村の方に聞かされていたので、隊列組んでやってくるものかと思っていました、申し訳ありません。まずは敵の事を知らねばなりませんね、行きましょう」
ケティー:「ご一緒させていただきます」
GMじゃ、ここでシーンを一応切ります