誰かが忘れたおもちゃ箱

TRPGオンラインセッションのリプレイを載せていこうと思います

第3話-16:2日目・朝〜一日の方針、っぽいの

トコハル:質問です
GMはい、何でしょうか?
トコハル:変装はもう一回やり直しですか?日付かわっても継続ですか?
GM1日目は失敗してますし、やり直しのほうがおもしろいのでw
ブレスラウ:そうきたか・・・w
トコハル:じゃあ、今日も町娘で。
GMはいな、作業ロール×2お願いします。
トコハル:1D100<=35 作業ロール
 diceBot : (1D100<=35) → 36 → 失敗
 diceBot : (1D100<=35) → 58 → 失敗

ブレスラウ:惜しいっ
トコハル:昨日と代わり映えしませんwww
GMじゃぁ昨日と同じ感じにw
トコハル:まぁ、スリにとってはいいのかもww
ブレスラウ:そうですね
GMあははw では、どこへ行きますか??
ブレスラウ:ではスリさんから情報屋からの話を聞きつつ、私はバザールへ
トコハル:スリからはどのような情報が?
GM「少し時間くれと云って似顔絵持って行かれちゃいました、すんません」
ブレスラウ:「いや、すぐにわかるとは思っていない、助かる」
トコハル:「でもまた似顔絵描かないと・・・新しい人にみせられませんよ?」
ブレスラウ:おお! ではバザールで似顔絵描きを探し、似顔絵を依頼
GMトコハルさんとケティーは??
トコハル:私はスリを連れて下町へ。
ケティー:わたしはどうしよ??
ブレスラウ:トコハル殿と一緒で良いかと
トコハル:似つかわしいけど飲み屋いってみる?前の晩から飲み潰れてる何かが居る可能性もあるのかな?
ブレスラウ:おお、そうですね
トコハル:一緒でもいいですよ?
ケティー:こう??(飲み屋の上にアイコンを動かす)
トコハル:いくのwwww
ブレスラウ:お願いします
トコハル:いい結果になりますように。
ケティー:どきどき
GMじゃぁケティーから
ケティー:あ、でもわたし、飲み屋さん行くの初めてだよ??
トコハル:でも神官が飲み屋って・・・仮にも女の子の神官が・・・変なおじさんに連れていかれなければいいけど><
ブレスラウ:なんと・・・元盗賊なのにw
ケティー:いや、盗賊じゃないからw でもここの飲み屋さんに、話通じるの??
ブレスラウ:おお、失礼m(_ _)m
トコハル:ブレスラウさんは常連だからなー
ケティー:ね〜
ブレスラウ:知り合いの者と言えば大丈夫では?
トコハル:行くなら仲間といったほうが良さそう
ブレスラウ:そうそう、仲間
ケティー:誰かと一緒に行った方が良くない??納得してくれるかどうかも疑問だし
ブレスラウ:それも一理ありますね
トコハル:そうですね。じゃあ、朝と昼は僕らと同伴します?
ブレスラウ:それでお願いします
ケティー:はいな
トコハル:下町→飲み屋って感じで。僕とブレスラウ、スリは一度飲み屋にいってるし。
GM・・・今思うに、スリに名前を付けてあげれば良かったw
トコハル:じゃあ今つけてくださいww
ブレスラウ:まさかここまで、活躍するとはw