誰かが忘れたおもちゃ箱

TRPGオンラインセッションのリプレイを載せていこうと思います

第2話-08 『「ええっ」「にょたい?」』

ベリル:そのときは失敗扱いだけど、そのドロップ品自体は貰える??
GMはい。食材でなかったら、いつもどおり皆さんのものです。食材をゲットできたら、書いてある金額がそのまま渡されます。しかも、チャートにそれより高価なドロップ品があった場合は、最高のドロップ品と同額をボーナスとして貰えます
トゥーガ(GM):「例えば、前回は『へびのにく』(20G)を手に入れたな。普通は、売却して半額の10Gになる。だが、今回の依頼では20Gをそのまま貰え、しかも『へびの皮』分の150Gまで受け取れるわけだ」
クロム:冒険者としては売値が高いものが欲しいだろうけどネフさんは食材が欲しいってんで、そこら辺のフォローかあ。なる。
GMそのとおりです >クロム
ベリル:へびの皮なんてあったかしら?? エネミーデータは読まないようにしてるから、よく知らないw
GMええ?w >ベリル こないだ、あれだけ欲しがってたじゃないですかw
ベリル:あぁ。そうじゃなくて、肉か皮かの二択だったから
GMああ、了解。最高が『へびの皮』だったのですよ、パイソンのドロップ品
ユリヤ:アレは悔やまれたわ…蛇皮…
ベリル:あぁ、納得したわ
ユリヤ:失敗したときは…皆でBBQしましょうかぁ〜。テンさんも誘って☆
テンシン(GM):「BBQ? 申し訳ない……西方の言葉は、わかりにくいでござる」*1
ベリル:ウサギ盛りにでもしてもらったら? >ラビ
ユリヤ:女体盛りと言ってちょうだい… >ベリル
クロム:にょたい……? にょたい!?

*1:ちなみにバーベキューの略でBBQです