誰かが忘れたおもちゃ箱

TRPGオンラインセッションのリプレイを載せていこうと思います

キャラクター紹介:泥眼面

名前:泥眼面 (デイガンノメン) = 池田 晴明 (イケダ・ハルアキ)
年齢:31歳
性別:男
流派:比良坂機関
階級:下忍頭
表の顔:警察官
信念:和
背景:影響力、人質
特技:《刀術》《罠術》《対人術》《流言の術》《幻術》
忍法:【接近戦攻撃《罠術》】【かばう】【返し技】【大祓】
忍具:“兵糧丸”×2、“神通丸”×1、“遁甲符”×1



長野県警の池田巡査長です。
 人付き合いの苦手な上司の代わりに対人折衝を任されており、溜め息を吐きつつ職務をこなす毎日です。

 裏の顔は、長野県に古くから伝わる戸隠流の忍者です。
 山奥にある隠れ里で、里長の娘である白銀と兄妹のように育ちました。
 彼が15歳のとき、里は何者かに襲われ壊滅。里長から、白銀を連れて逃げるよう託されます。
 その後、紆余曲折があったものの比良坂機関に二人とも拾われ、現在に至ります。

 前回の戦いの後、守るべき白銀を何者かにさらわれてしまいました。
 命に替えても白銀を奪い返す覚悟です。