誰かが忘れたおもちゃ箱

TRPGオンラインセッションのリプレイを載せていこうと思います

第2話-06:ピスタさん、初仕事?

GM実際役に立ちません。と言うのも、武器がないのです
ピスタ(GM):「すまん、溶けちまってね」
ブレスラウ:ぎゃーw「武器を溶かす敵か罠がある・・・?」
ピスタ(GM):「いや、ここでの戦闘で溶けちまったんだ」
トコハル:「ぶ、武器が溶けるだなんて・・・まだ愛刀じゃなくてよかった・・・」
ブレスラウ:「本当ですね。心してかからないと」
トコハル:でもしばらくここにいたってことは僕らより地理的に詳しかったり・・・?
ピスタ(GM):「一人で先進んで死ぬのも嫌だったしな、そう奥までは進んでないぜ。ま、短い時間かもしれないが、よろしく頼むぜ」
GMそんなわけで、ピスタさんが同行者になります
ブレスラウ:了解〜では先導してもらって、進みましょう
トコハル:武者震いがする・・・
GMでは、全員動かすのも面倒だと思うので、全員同じ行動するときはピスタさんを動かしてください
ブレスラウ:およ、了解。
GM個々に動くときは、個々に動かしましょう

ピスタ(GM):「俺が調べたのは、ここまでだ」
トコハル:おおー
ブレスラウ:先が見えた!