誰かが忘れたおもちゃ箱

TRPGオンラインセッションのリプレイを載せていこうと思います

弐話 其ノ二十:二三雄〜忍法【時雨】

GM1R目です。プロットお願いします
二三雄:うい。出しました。
GMで、オープンしたら、数字云ってください*1
二三雄:はいなw

プロット値

  • さよ (GM):5
  • 二三雄:3
  • 一之進:3
  • まひる (GM):1

白銀:兄弟対決が……
GM兄弟仲良いな
一之進:読んでいた。
二三雄:なんでだよーw
白銀:すげー!
GM小夜からか・・・
白銀:お手並み拝見w
さよ (GM):('-'*)フフ CHOICE[一之進,二三雄]
 ShinobiGami:(CHOICE[一之進,二三雄]) → 一之進
さよ (GM):一之進さんへ【水霊】 2D6>=5
 ShinobiGami:(2D6>=5) → 5[1,4] → 5 → 成功
白銀:……ファンブル
さよ (GM):仕方がありませんわね・・・
GMじゃ、次は兄弟のどっちから行きましょうか?
一之進:じゃんけんする?w
二三雄:え、別にイチ兄さん先でいいよー。
一之進:なんとなく長男の権力を振りかざしてみた・・・では、フミに【交叉】
二三雄:げっw
白銀:厳しい兄だ……w
二三雄:「敵の敵は味方と言いますが、誰が敵で協力関係なのやら……」
一之進:「どれだけ強くなったか、小手調べだ。本気で来るがいい、フミ」 2D6>=5
 ShinobiGami:(2D6>=5) → 10[5,5] → 10 → 成功
二三雄:「冗談じゃない、こんな時に!」
一之進:「こんな時だからこそ、だ」
GM指定特技は《刀術》です
二三雄:うい《刀術》ね。 2D6>=5
 ShinobiGami:(2D6>=5) → 6[2,4] → 6 → 成功
二三雄:ち、負けた。
白銀:刀同士の鍔ぜり合い!
GMでは二三雄、どうぞ
二三雄:はいな。小夜を狙って【時雨】で。もう一体はまひる狙うっての出来る?プロット値違うけど。 2D6>=5
 ShinobiGami:(2D6>=5) → 6[2,4] → 6 → 成功
さよ (GM):私はファンブル中なので、「謀術」にダメージを受けて落ちます。
二三雄:おっと、まひるにもう1回判定?
GMいえ、1回でいいですよ。
二三雄:おk把握。指定特技は《砲術》
まひる (GM):《砲術》はあるから目標値5 2D6>=5
 ShinobiGami:(2D6>=5) → 6[1,5] → 6 → 成功
まひる (GM):「あたんないよ〜っだ」
白銀:砲術使いかー
一之進:まひるに「ばーかばーか!」といって欲しかった
白銀:なぜwww
二三雄:それ言われたらちょっとイラッと来るわーw
一之進:完全にチルノ
白銀:なるほどw
一之進:チルノは言われる方だけどww
まひる (GM):「ん〜殴られたから、フミ〜を殴り返す」【集団戦攻撃】 2D6>=5
 ShinobiGami:(2D6>=5) → 4[2,2] → 4 → 失敗
二三雄:「おっと、女の子が乱暴な」
まひる (GM):あぅ〜

*1:前回、これを確認するのが非常に面倒でした