誰かが忘れたおもちゃ箱

TRPGオンラインセッションのリプレイを載せていこうと思います

第2.5話-05 『ボクが心配なのは……ユリヤが、おとなしくテンシンの隣にいるとは思えないことなの』

どどんとふ:「」がログインしました。
GMよ、ようやくログインできた。……ごめんなさい、レベルアップの共有メモを貼り直します〜
クロム:おかえりなさーい! おつおつにゃー
ベリル:おかえりなさいませ〜
GMすみません、ドタバタしてしまい……とりあえず、進めますm(_ _)m
ベリル:いえいえ。ちゃっちゃか、行きましょ〜
GMそれでは、オープニングフェイズです。カニを狩りに行くことを決めるまでの話です。それが終了したら[ミドルフェイズ]*1に移ります
ベリル:「カニだ…カニが呼んでる…」
フィリス (GM):「だ、大丈夫ですか〜、ベリルさん。こんにちは〜、ラインの街の神殿、受付担当神官のフィリス*2です〜」
ベリル:あぁ、ドジっ子で有名なフィリスさん、こんにちわ
クロム:こんにちはー! えっと、ベリルが変なこと言ってるけど気にしないでー
ユリヤ:「カニは高級食材だから、しかたないわよぉ」
フィリス (GM):「こんにちは〜、クロムさん、ユリヤさん。うう……ドジっ子として知れ渡ってますね、わたし〜」
ベリル:ちなみに私、カニ食べられませんw あ、中の人の話ね
ユリヤ:転売する分には問題ないでしょうw
クロム:商材としてのカニに魅力を感じてるのか…w
フィリス (GM):「今回の依頼は、そんなベリルさんでも大丈夫です〜。本日は、今が旬の『カニ味噌』を手に入れてきてほしい、との依頼ですね。またネフ司祭から、食材の調達を『ふり☆るに』の皆さんに依頼したいとのことです〜」
ベリル:モフさんはホント、食べ物へのこだわりが半端ないわね
GM名前はネフ*3ですってばw
クロム:カニ味噌! やっぱりネフさんかーー!
ユリヤ:お耳ぴーん!!!! この匂い! テンさん*4?!
GMはいw
ユリヤ:キャーーーーーーー!!!
フィリス (GM):「というわけでネフ司祭をお呼びしても、よろしいですか?〜」
クロム:いいよー、ってラビ…匂いで、わかるんかー
ネフ (GM):「おお、お前さんたち。相変わらずで、何よりじゃ」
テンシン (GM):「ご無沙汰しているでござる。皆様方にもお変わりなく、お達者そうで」
ユリヤ:テンさ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん、こっちこっち〜〜〜〜〜♡
テンシン (GM):「? 何用でござろうか?」
ベリル:ふぅ、一仕事した*5
GM早速w
ユリヤ:やると思ったw
ベリル:お約束は、大切ですよ?

*1:冒険を行うシーン

*2:このリプレイの第1、2話にも登場。ARAの世界、エリンディル大陸のラインの街の神殿で冒険者を相手に受付をしている、猫耳でドジっ子な公式NPCの女性神

*3:このリプレイの第2話に登場。エネミーの『にく』が食べたいと言い出した張本人

*4:このリプレイの第2話に登場。[チューシ]と呼ばれる料理人

*5:どどんとふのマップ上で、ユリヤのコマの隣にテンシンのコマを移動させていましたw