誰かが忘れたおもちゃ箱

TRPGオンラインセッションのリプレイを載せていこうと思います

参話 其ノ十七:一之進〜暴露・・・浜松町駅 12/31 19:29

GM二人はどこの駅へ行くか教えてください
白銀:私は上野駅へ。
二三雄:うーん、待機で。
GM新橋駅ね?
二三雄:おう。
眼貫 (GM):CHOICE[外(時計)回り,内(反時計)回り]
 ShinobiGami:(CHOICE[外(時計)回り,内(反時計)回り]) → 内(反時計)回り。浜松町駅→新橋駅*1
GM最終ラウンドです。一之進、プロットお願いします。OK?
一之進:OK.


どどんとふ:「眼貫 (GM)」がダイスをオープンしました。出目は5(6面ダイス)です。
どどんとふ:「一之進」がダイスをオープンしました。出目は4(6面ダイス)です。*2

眼貫 (GM):殴るか・・・《水術》で【接近戦攻撃】2D6>=5
 ShinobiGami:(2D6>=5) → 6[2,4] → 6 → 成功
GM《火術》より目標値6です
一之進:2D6>=6
 ShinobiGami:(2D6>=6) → 5[1,4] → 5 → 失敗
一之進:出目わるいな
白銀:うわー、演出修正すれば良かったorz
一之進:振り直ししようか悩むなこれは、まあいいや。
GM通し?
一之進:通し。*3追加スロットからおねがいします。
眼貫 (GM):「衰えたか?」
一之進:「どうだかね・・・。」*4一之進は放心してその場にへたり込んだ。
眼貫 (GM):「まぁいい。早く目を覚ませ・・・おまえのそばには誰もいないんだよ・・・。」というところでこのシーンを切ります・・・っと忘れてた。「おまえがそこまで後がないというその秘密をもらおうか・・・。」
一之進:えええええ!そんなことできるのw
GM勝者の権利、戦果です。*5
一之進:拒否ることはできないのか。くそ・・・それは知らなかったw←
二三雄:ああああ!兄さんのばかああああ!w
一之進:そうか、ケチるべきではなかったか。*6
眼貫 (GM):「(秘密を見て)ふ、あはははは・・・・実に鳥らしいな!」*7
二三雄:(兄さん、前回僕が秘密持ってかれてひどい目にあったの忘れたのかーーー。)
GM人はね、痛い目見ないと覚えないんですよ・・・印の解除は無し、新橋駅に印は作られないで戦闘終了。次のシーン行くけど、トイレとか大丈夫??
一之進:大丈夫じゃないw

*1:
二三雄:ああ、新橋駅に来たのに乱入出来なかった・・・。だから待機したのにー、ぼけぼけやー。
一之進:おきろw
GM正確には浜松町駅から移動中。イメージとして戦闘は移動中なの。
二三雄:なんと。こっちに来てから戦闘してるんじゃないんだ。
GMいい手だと思うけどな、新橋駅待機。これだと一之進離脱しても、新橋駅に印作られないんだよ?
白銀:ああ、二三雄さんのおかげで。
二三雄:ああ、まあ。それもあるんだけど一撃を・・・一撃を。
GM『・各ラウンドの最初にボスと同じ駅にいるPCのみ戦闘に参加できる。』というルールなので、最初に浜松町駅にいないと無理なのです。
白銀:線路づたいに高速移動しつつ、戦闘か・・・。
二三雄:ほむ。すると浜松町駅へ移動出来てたら乱入いけたかもしんないのか。
GMさっき?
二三雄:うん。
GMはい、2ラウンド目から参加できてました。
二三雄:なる。それは後々考える余地あるかなー。

*2:間違ってますね、SS(>_<)

*3:
一之進:回避に成功してたら2撃与えられてたかもしれないのに、"遁甲符"けちったよ!

*4:
二三雄:20代の青年に「衰えたか?」は無いよなあw
GM一応、《火術》が得意なのは知ってますから。
一之進:組んでたころはもっとバッキバキだったのかな?w
一之進:京四郎との接触で多少丸くなったことろが見ぬかれたかもしれない。
一之進:酒のみながらなのでといれちかいのw
二三雄:丸くなった・・・。僕にはブリザードのように冷たいですけどね。
白銀:温度差がwww
一之進:どうだかね?
二三雄:しかし京四郎も二三雄も中の人は同じと言う・・・w

*5:シノビガミ1巻 P.206

*6:
一之進:さて、どうしようか悩むw計算外w
GMは〜少しすっきりした←

*7:
白銀:敵に秘密が知られた・・・w
一之進:最初でつかっときゃよかったかー、それじゃおもんないとおもって最後に使おうと思ってたのが裏目に出たぜwww
GMそれ以上禁止。
一之進:そうでした、失礼。もうてっきり全員に秘密いってる気でいたorz