誰かが忘れたおもちゃ箱

TRPGオンラインセッションのリプレイを載せていこうと思います

弐話 其ノ九:白銀〜国家権力

白銀:ええと、他の人の居所は分かっていますか?
GM(・・*) )( (*・・)んーん、分かってないです。分かってたら、全員最初にやりたかったでしょ?
白銀:なるほどw となると、居所から調べる?とりあえず、欠片のありそうなところを調査したいのですが……
GMそれは云えないなぁw
白銀:むむ
二三雄:む。難しいなw
GMドラマシーンで誰かに出てきてもらうくらいかな?
白銀:なるほど、了解。では、楠木家の後継者候補、二三雄さんに
二三雄:ですよねー
白銀:ですねーw



GMじゃ、シーン表お願いしますw
一之進:ふぁいとー(棒
白銀:はい ST シーン表
 ShinobiGami:シーン表(7) → 清廉な気配が漂う森の中。鳥の囀りや、そよ風が樹々を通り過ぎる音が聞こえる。
白銀:……どこだろう
一之進:前回は熊野古道だっけ?そこw
GM質問〜二三雄はどこに住んでるとかある??
二三雄:僕は実家からそう遠くないところに住んでるって感じかなあ?
一之進:じゃあ名古屋近郊?
二三雄:名古屋近郊に自然豊富なところ?
GM全く土地感無い場所だな、名古屋w
一之進:まったくですw
二三雄:うん。
白銀:欠片の隠し場所だったとか?
GM他人が入れないだろ、そこw
白銀:そっかw
GMまぁすこし内側に入ったとある山の麓と云うことで
白銀:はい
二三雄:うい。
白銀:で、二三雄さんにいてもらって、話しかけます「……ちょっと、お時間をいただいてもよろしいでしょうか。わたし、警部補の白銀と申します」と、マニュアルどおりに警察手帳を見せます
二三雄:はいな「(笑顔で)綺麗なお嬢さん、僕になにか?」
一之進:流石二三雄wチャラいw
GM・・・どこ所属なのか云わない辺りさすが忍者、汚いw*1
二三雄:さすが忍者w汚い、さすが忍者!
白銀:「……(スルーして)このあたりで盗難事件がありまして、……ちょっと、お荷物を拝見させていただいてもよろしいでしょうか」
GMそしてなんという国家権力w
二三雄:するーされた!しょっく!「はあ、職務質問ですか。別に怪しいものは入ってないですよ?」
白銀:……刀は?
一之進:よじげんぽけっt
GM・・・あるねぇ、多分w
二三雄:二重底のカバンにしてます。
白銀:了解、では発見できるか判定しても良いですか?>GM
GM発見できるかどうかの判定というのは無いので、その辺りで感情にせよ秘密にせよ、判定しよっか?
白銀:……はい
二三雄:はいな。謎の緊張感がががw
GM特技はなんだろな〜?
白銀:これは国家権力を利用した罠なので《罠術》
二三雄:なんだとおおおw
GM巧妙すぎる。さすが忍者、汚いw 目標値は5です
白銀:……はい 2D6>=5
 ShinobiGami:(2D6>=5) → 6[1,5] → 6 → 成功
白銀:あぶなw
GMでは何を求めますか??
白銀:二三雄のことを知って近づいたので、秘密をw
二三雄:うわーw
白銀:ごめんなさいm(_ _)m
一之進:はやいなー
二三雄:(上目遣いで両手を上げて)「ほんと、女の勘って侮れないや。見逃してくれないよね?」対決で振りきれないのがね、もうね。
白銀:最初だからできる、ハメ技に近いw
一之進:やり手の女だな。気をつけようw
二三雄:女の色香に負けた!負けたーw
白銀:うわーw 秘密が!
??? (GM):「いいんですか〜こんな風に権力悪用して・・・」
白銀:「……誰?」
二三雄:部下兼お目付け役かな?
GMあんたが設定した部下がいるでしょにw
白銀:ごめん、まひるさんたちのほうかと「……手段は選ばないことにしているの」
池田 (GM):「まぁ・・・いいんですけどね、どーせ逆らえませんし」といいながら帰って行く二人
二三雄:あれ?帰っちゃうのかw
白銀:刀に触れませんでしたからw
二三雄:なるw
白銀:今回は秘密を知っただけで
二三雄:次は無いなあ。ちゃんと隠しておかなきゃw

*1:ちなみに「さすが忍者、汚い!」は忍者に対する誉め言葉ですw