誰かが忘れたおもちゃ箱

TRPGオンラインセッションのリプレイを載せていこうと思います

弐話 其ノ三十八:経験値

GMはい、切り替えて経験値の計算するよー
二三雄:うい。

  • セッションに最後まで参加した:全員
  • ロールプレイ:全員
  • プライズの獲得:まひる
  • 使命の達成:白銀・まひる・さよ

一之進:がんばったつもりだが・・・まひるぇ・・

  • 流儀の達成:

GMこれは?
二三雄:まひるが一之進に勝ったので流儀の達成?
GM二三雄とまひるは一之進に勝ってる。さよ・二三雄・まひる・・・白銀は何かある?
二三雄:あれっ?勝ってたっけ?勝ったような?なんか僕高笑いした記憶ある。
GM二三雄は最初の戦闘でまひると一緒に生き残り、その時さよと一之進は脱落してます。あれは勝利と認めていいと思うけど?
一之進:戦闘で強かったのは二三雄だしね、私は運でずるずる生き延びていただけだし。
白銀:国益、守れませんでした……
GM御斎学園、いないしねぇ・・・
白銀:ですねぇ……
GMでは3人

  • 琴線に触れた:

GM各人、一番良かったなと思う方を選んでください
白銀:……まひる?w
GMPCにしてくださいw
二三雄:白銀さん!おっぱいに騙されました。そして最後は綺麗だったなーと。
白銀:ありがとうございますm(_ _)m
GM一之進と白銀は誰に?
一之進:フミは二度もぶったので白銀さんで・・・っていうのはうそで、ヒロインの白銀さん。楽しませてもらいました。*1
白銀:またまたありがとうございますm(_ _)m お二人から選ぶのも難しい……
一之進:ここはフミだろう。私は今回は辞退したいね。
白銀:あ、それではお言葉に甘えて二三雄さんで
GMいいかな?今回の経験点は

  • 一之進:2点
  • 二三雄:4点
  • 白銀:7点

一之進:ひっくwwww
二三雄:イチ兄さん……
一之進:甘んじて受け止めよう。
GM間違っていたら教えてください
一之進:自分はあってます
二三雄:あざすあざす!あってまする
GM10点になれば中忍頭になれます
二三雄:10点遠いなあ。
白銀:ああ、霧隠でもらったのもアリ?
二三雄:え?プレイヤーに経験点入るん?
GMシノビガミの経験点はプレイヤーではなく、キャラクターに入る方がいいと思うんだ
白銀:おお、了解です
二三雄:プレイヤーに経験点入るゲームが有るのか、新鮮!
白銀:実はアリアンロッドがそうですw
GMFEARのは大抵そう
二三雄:なぬー?知らんかった。普通にキャラに入るもんだと。
白銀:イベントなんかで1回しか使わなかったキャラでも、プレイヤーが経験点を使えるんですよ
GMGMやった方が経験点は多く貰えますw
二三雄:おおう、なんか面白いなあ<プレイヤーに経験点
白銀:プレイヤーに経験点は偉大な発明だと思う
二三雄:そうか、だからトラン→レントでデータ移行が出来たんだなー。
一之進:前が何点だっけか。
GM一之進は前回6点、今回2点で計8点です
一之進:あと2点でちょっとランク上がるのーって前回そんなにもらってたのか
GMマイナスの特徴付けるといいよ
二三雄:マイナスw

*1:
一之進:色々絵もかいてたんだぜwwwおっぱいww
二三雄:おっぱいwww ふともももな!
一之進:ふともも!ふともも!
白銀:何の話になってるんですかw
二三雄:イチ兄さんの言ってることが分からんw
一之進:ふとももも解からんのか貴様は。